海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米中貿易戦争で韓国経済は大被害!文政権は北朝鮮だけ!一言で逆賊だ」の声

記事の主な内容:

「米中貿易戦争で韓国経済は大きな被害を受けている。しかし、ムン・ジェイン政府は、北朝鮮との良好な関係を維持するという政治的な理由で韓国経済に役立つ経済・貿易政策を積極的に推進していない」

ジェフリー国際経済研究所首席研究委員は、米中貿易戦争が長期化する局面で韓国が環太平洋経済連携協定(CPTPP)参加を議論するなど、生き抜く道を模索しなければならないと述べた。CPTPPは日本・オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、メキシコ、シンガポール、ベトナムなどのアジア・太平洋地域の11加盟国が参加した多国間の自由貿易協定である。

米中貿易戦争の未来を予測することは困難な現在、韓国政府が冷静に経済診断をした後、CCTPPのような多国間貿易協定に参加してトランプ政権の保護主義貿易政策による被害を最小限に抑える必要があることの説明である。国内でも最近輸出の減少とグローバル保護主義に対抗するためにCPTPPに参加しなければならないという声が高まっている。ジェフリー研究委員は、「少し前までは米中貿易戦争はすぐに終わるだろうという見通しが優勢だったが、現在は6月末に開かれる主要20カ国(G20)首脳会議の前に合意するかどうかは不透明のようだ」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2Q4LuGZ

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  北朝鮮の核よりもムン罪人が怖い。

■  タルチャンは国民の敵である。

注:タルチャン(月売)とは「月光売春団」の略で、意味はムン大統領の熱烈な支持者のことです。タルチャンは、月光騎士団(ムン大統領の熱烈な支持者)というネットスラングから派生した言葉で、月光騎士団→月光売春団→月売(タルチャン)と派生して行きました。月は、ムンジェイン大統領の英語表記、Moon jae-inから来ています。

■  この政権に入ってから国が分裂し、経済が大失敗した。

■  ムン災害がキム・ジョンウンの犬だと思って見てみると全ての疑問が解決される。

■  54兆ウォンはどこ行ったのか説明しろ。

注:54兆ウォンとはムン政権が一昨年から費やしてきた雇用対策費用のことです。

スポンサーリンク



■  外国人が見ても北朝鮮との良好な関係のために国家が経済を放棄したかのように見える〜。

■  ムン大統領は国際貿易には関心がない。どうすれば北朝鮮経済が上手くいくか没頭している。

■  ムン・ジェインは一言で逆賊だ!

■  米国、欧州、さらに日本まで成長している中で一人だけマイナス成長なのは災害のせいで合ってないか?

■  この政権は何も考えてない。

■  私たち国民だけが騙されている。

■  ムン災害は弾劾ではなく、売国奴として処罰しなければならない。

■  キム・ジョンウンよりムン・ジェインの方が嫌いだ。

■  あ…災害のない世界で生きたい。

■  北朝鮮以外には興味がな~~

■  一日一日が希望がない地獄だ。

翻訳元:https://bit.ly/2Q4LuGZ

『韓国「米中貿易戦争で韓国経済は大被害!文政権は北朝鮮だけ!一言で逆賊だ」の声』へのコメント

  1. 名前:ぱかちょんカメラ 投稿日:2019/06/20(木) 10:37:51 ID:406c672bb 返信

    ムンに、良いように懲らしめられているね。
    早よ、統一しなされ。