海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「公務員の平均年俸が630万円を記録!韓国経済が崩壊してる!これが国か?」の声

記事の主な内容:

今年全体の公務員の平均所得が6300万ウォンを超えることが分かった。

人事革新処は官報に「2019年度公務員全体基準所得月額平均額」を530万ウォンと告示した。これは年平均6360万ウォン(税引前)で、昨年(6264万ウォン)より96万ウォン(1.5%)が引き上げられた金額である。公務員全体の基準所得月額の平均額は、2011年の最初の発表以来、今年まで9年連続で増えた。

基準所得月額は公務員成果賞与金、職務成果金、時間外勤務手当、夜間勤務手当、休日勤務手当、連補償費などがすべて含まれている税引前の月給である。福祉、その他の非課税所得は除かれている。また、これはほとんどの手当を含むものであり、公務員が、実際に受けている給料を計ることができる。

一般職だけでなく、政務職、高位公務員まですべて含めて平均を算定している。年間(1月1日〜12月31日まで)継続勤務で年中休職者、新規採用者は除外される。

引用元:http://urx2.nu/vu7Q

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  9級は人数がとても多いが、5級は少な過ぎる。

■  すごく多いね。6,000万ウォンって。

■  韓国の公務員を半分減らせば経済大国3位になれる。

■  暴動だけが答えだ。

■  ムン災害である。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、ムン災害と呼称されるようになりました。

スポンサーリンク



■  全国民を公務員化しろ。北朝鮮のように。

■  公務員が豊かな国は滅ぶると言われている…。

■  月に100万ウォン稼ぐ人100人と10億ウォンを稼ぐ人1人いたら、平均月給は1000万ウォンになります。

■  狂っている。

■  韓国経済が崩壊しています。公務員の給与は今後5年間、凍結する必要があります。

■  公務員年金の方がもっと恐ろしい事実…。

■  人口はずっと減ってるのに公務員は増え続けるのか?

■  やはり韓国では公務員が答えだな!

■  これが国か?

翻訳元:http://urx2.nu/vu7Q