海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「香港100万人デモで香港政府が送還法保留!香港市民が羨ましい!韓国も弾劾だ」の声

記事の主な内容:

市民100万人が参加した大規模なデモに驚いた香港当局が「引渡し法案」(別名:送還法)の処理を延期することにした。中国中央政府と香港親中政府は、香港の中国化を急いでいることに、香港野党と米国は中国に対して民主主義の価値を強調する対立が深刻化しており、「一国二制度」をめぐる亀裂が深刻化される見通しである。キャリー・ラム香港行政長官は15日、緊急記者会見を開き、送還法推進を保留すると発表した。しかし、法案保留発表後も市民団体と野党が主軸になったデモ隊は、16日、香港中心部に集結して、法案の完全廃棄と長官の退陣を要求した。

雨の天候にも関わらず、デモに参加した人員は144万2000人に達したと伝えた。この日、長官は送還法推進について公式謝罪した。この日の声明で「政府の業務に不足があったことを認めている」とし「多くの市民を失望させた点について謝罪する」と述べた。長官が市民に直接謝罪のメッセージを伝えたのは今回が初めてだ。しかし、デモ隊の辞任要求と関連して長官は、引き続き、香港行政を伴う業務をして行く立場を表明した。

引用元:https://bit.ly/2XkWO7P

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  今や他人事ではありません!大韓民国も親中親北朝鮮の共産左派が国を占領しています!北朝鮮と中国へ国が移る時は一瞬です!鉄条網も左派がすべて片付けてしまった!

■  香港はよくやっている。韓国も見習って親チャンケ政権と政治家たちを撲滅させよう。

■  私たちも弾劾だ〜。

■  行動する香港市民が羨ましい限りです。

■  全体主義独裁に対抗するために自由民主主義のために戦う香港市民を支持します。

スポンサーリンク



■  ムン・ジェイン政権も国民の怒った民心が爆発する前に注意してください〜。

■  中国が恐ろしいことを知らないのは韓国人であり、米国が恐ろしいことを知らないのは北朝鮮人である。これは韓国の有名教授の名言である。

■  韓国も親北独裁ムン政権を打倒しなければならない。

■  中国は大国ではない。

■  ムン・ジェイン政権への厳重な警告だな。

■  香港を支持します。

■  香港の国民は韓国の豚とは違う。

■  連邦制統一した韓国の未来だな。

■  ふふふ。本気でうらやましい…。韓国は政権退陣運動を展開しよう…。

■  独立するのが正解のようだ〜。

■  中国共産党が嫌いです。

■  非常に誇りに思います。東アジアで大韓民国、台湾に続いて、香港でも今、民主主義を学んで行ってますね。

翻訳元:https://bit.ly/2XkWO7P

『韓国「香港100万人デモで香港政府が送還法保留!香港市民が羨ましい!韓国も弾劾だ」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/06/17(月) 09:18:56 ID:88c07a9f5 返信

    香港の人達には頑張って欲しい面もあるが、
    行く末は天安門しか頭に浮かばない。

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/06/17(月) 10:48:04 ID:ad6cefa4e 返信

    見た目は似ているけど韓国のろうそくとかとは違うって分からないだ。
    香港は弾圧される事に対する抵抗で警察が自分達を攻撃するリスクを背負った戦い。
    韓国は気に入らない事を感情的に抗議しているだけだから警察もデモを守る、ただのお祭り。
    韓国人のお祭りと同じに語られるなんて自由のために戦う人達に対する侮辱だよ。

  3. 名前:嫌韓になった日本人  投稿日:2019/06/17(月) 23:05:23 ID:e1776d638 返信

    韓国のロウソクとは色んな意味で まったく比較にならない

    と思うのは 自分だけかな?