海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「北欧歴訪で北との対話の重要性を説いたよ!」精神状態が正常じゃないの声

記事の主な内容:

14日(現地時間)、スウェーデンのストックホルムでムン・ジェイン大統領が北朝鮮に向かって送ったメッセージの核心は、「核は北朝鮮が希望する経済発展と体制保障の解決策になれない」ということだ。昨年から始まった対話局面を通じて、北朝鮮が変化する姿を見せたが、非核化に対する意志の疑念が大きくなっただけに、国際社会の信頼を確保するためには、実質的な非核化措置をするよう促した。

ムン大統領は北欧歴訪で相次いで南北首脳会談を提案している状況である。ムン大統領が演説で最も多く言及した言葉の中で「信頼」が25回、「対話」が18回であった。

ムン大統領は「偶発的な衝突と核武装に世界の懸念は続いている」とし、「国際社会の制裁を解くためには、この懸念を払拭させなければならない」と述べた。昨年平壌での南北合意によって非武装地帯(DMZ)内の監視警戒所が撤退され、南北共同遺骨発掘などもあったが、その程度の行動では、国際社会を説得することができないということ。ムン大統領が北朝鮮に向かって「国際社会の信頼を得るまで対話と多国間対話を選び続けなければならない」と述べたのも、北朝鮮に対する各国の信頼がまだ低いという現実を説明したものである。

それとともにムン大統領は制裁緩和など、国際社会の変化をもたらす唯一の方法は、非核化措置しかないと釘を刺した。ムン大統領は、「北朝鮮は完全な核廃棄と平和体制構築の意志を国際社会に実質的に示さなければならない」とし「北朝鮮の平和を守ってくれるのは核兵器ではなく、会話だ」と語った。続いてムン大統領は、「国際社会の制裁から脱し、南北が経済共同体になれば、南北は共同で繁栄することができる」と述べた。ただしムン大統領はこの日、具体的な非核化措置の提案は出さなかった。非核化の方法を置いて米朝間に意見の相違がある状況で、新しい提案を加えて交渉をより複雑にしないという意味だと解釈される。

引用元:https://bit.ly/2IizPBV

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  北のことは気にせず、韓国経済のことを考えろ。

■  お前が口を開けば、誰もが疲れる。

■  海外旅行。ふふふ。

■  本当に情けなさを越えてもう怒りと憎しみでいっぱいだ。ムン災害よ…。

■  税金で観光へ行ったのか?

スポンサーリンク



■  ふふふ。北豚を信じる豚。

■  本当に国民情緒ともかけ離れている〜。今、馬車に乗っている場合ですか?

■  平和を守るために戦争を準備しなければならない。

■  大韓民国の平和が最優先事項です。

■  ムン大統領は北朝鮮と近い国にだけ行くんだ。

■  正義の戦争より卑怯な平和が良いのですか?(笑)

■  とんでもないですね。

■  ムン・ジェインは韓国史の成績は0点だったに違いない。

■  ストックホルム症候群の代表的な例を見ているようだ〜。犯罪を区別できてない。

■  一年の大部分は外国にいるね。

■  能力がない奴が国を台無しにする。

■  精神状態が明らかに正常ではないのは確実である。

■  南南葛藤誘発する典型的なスパイ行為だ。

翻訳元:https://bit.ly/2IizPBV

『文大統領「北欧歴訪で北との対話の重要性を説いたよ!」精神状態が正常じゃないの声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 10:00:04 ID:668a9d61f 返信

    さすが北のスポークスマン、ブレないな。

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 11:05:11 ID:b5e507a41 返信

    外交ばかりなのは日本のマネですか?

  3. 名前:名無しの日本人 投稿日:2019/06/16(日) 16:13:04 ID:c91e3e4d0 返信

    「精神状態が正常じゃないの」声
    そうです私が変なおじさんです、とでも言えばいいのか?
    しかし何だね正常じゃない人達なのに大統領にもこういうことを
    言うんだ、おかしな大統領とふふふおかしな愚国民ふふふ。

  4. 名前:シア 投稿日:2019/06/17(月) 07:53:48 ID:01a966e8a 返信

    文大統領 いつもルンルン
    海外旅行ですね✌
    韓国よりも日本での支持率
    高いです
    アホすぎて嬉しい
    ずっとそのまま
    大統領でいてください