海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「Huaweiを使っても韓米同盟に影響なし」←米国大使「影響ありだ!」の声

記事内容:

 米国のハリー・ハリス駐韓大使は11日、ワシントンの米国務省で本紙のインタビューに応じ、青瓦台(韓国大統領府)が最近、「華為(ファーウェイ)の通信設備使用が韓米の軍事安全保障分野に与える影響はない」と発言したことについて、「その発言には同意しない(I disagree with that statement.)」と語った。

ハリス大使は「私は外国の政府からコントロールできない強要を受けたり、司法手続きによらない要求を受けたりする華為のような企業から(設備を)購入することについて、厳格に注視する必要があると思う」と述べた。
これに先立ち、青瓦台関係者は7日、「(華為の設備が使用される)5G(第5世代移動通信)は軍事・安全保障の通信網とは確実に分離されている。韓米の軍事・安全保障分野に与える影響は全くない」と説明していた。

ハリス大使はまた、青瓦台が華為への制裁に関連し、「企業が自発的に決定すべき部分がある」としたことについても、「米国が華為に関する問題を国家安全保障に基づいて扱っているように、青瓦台もあらゆるオプションを検討すべきだ」と指摘した。その上で、「米国は敏感な安全保障情報を受け入れ困難な危険なレベルで漏らしたくない。つまり、米国が同盟国との情報共有の在り方を見直すべきだということだ」とも発言した。韓国が華為の設備を使用すれば、韓国との情報共有に問題が生じかねないとの指摘だ。

一方、青瓦台関係者は「韓米の軍事安全保障分野に与える影響はない」との発言について、「(華為の設備使用が)安全保障に与える危険性が現時点では高くないとみているが、今後そういうリスクが生じないように徹底的に管理していくという意味だ」と釈明した上で、「5G問題について、政府は企業と緊密に協議していく」と説明した。

こうした中、中国の有力シンクタンク「国観智庫」の任力波総裁は12日、本紙のインタビューで、「習近平主席は米国の華為ボイコットに絶対に屈することはなく、強硬さには強硬さで対抗するだろう」としたほか、「韓国は終末高高度防衛ミサイル(THAAD)問題の際のように判断を誤るべきではない」と主張した。

引用元:https://bit.ly/2wOVeMC

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  サード報復時に、米国が守ってくれたか?

→中国も米国も最終的に韓国に利益を与える国では絶対ない。

■  日本が変わってこそ平和が来る〜。

■  口先だけだ。

■  気を引き締めて中国を一日も早く損切りする必要がある。

スポンサーリンク



■  韓米同盟という言葉は大丈夫でも、韓米日同盟はないでしょう…。

■  旧韓末の時、米国は朝鮮を守ると言っていたが、裏でフィリピンと朝鮮の支配を相互に認めるために日本と外交条約を締結していた…。

■  米国を選択する必要がある。

■  日本の血が半分混じった奴を大使として大韓民国の地へ送られてきたのだ。米国の何が信じられるだろうか…。

■  笑わせるな〜。中国がサード報復をしていた時、米国は何をしていた?!

■  騙されてはいけない。

■  米国は恐ろしい国だ。注意しよう。

■  やはり信頼は米国だけ!

■  歴史的に外国に安保を依存している国て滅びない国はなかった。無条件に自主国防だ。

■  自分のことは自​​分で世話をしよう。誰も信じられない。

■  一国の大使が嘘を言ってるね。

■  米国もあまりにも信じない。中立外交が必要である。

翻訳元:https://bit.ly/2XJ2Dcf

『文大統領「Huaweiを使っても韓米同盟に影響なし」←米国大使「影響ありだ!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 09:19:14 ID:bd44b08fb 返信

    Huaweiが何で叩かれてるのかもう忘れてそうだなw

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 09:24:34 ID:16eae2ca8 返信

    >日本が変わってこそ平和が来る〜。

    すげー
    すがすがしいまでの「日本が悪い」だ。
    さすが韓国人。
    登場人物がハリス駐韓大使と青瓦台(韓国大統領府)で、かけらも日本が登場していないのにこの反応wwwww

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 09:48:10 ID:fad1dbb09 返信

    >韓米同盟という言葉は大丈夫でも、韓米日同盟はないでしょう…。

    米国にとっては日米同盟が必須であり、その強化のために日米韓の連携が必要と考えている
    一番どうでもいい立場にあるのが米韓同盟だよw

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 10:18:37 ID:31b1ed5e2 返信

    アメリカにも中国にも脅されて妄想の中に逃げ込んでも何も解決しないんだけどな。
    アメリカに媚びるなら日本に謝罪しないと駄目になるし、韓国も居場所が無くなったな。

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 10:54:46 ID:29605be4a 返信

    悩む必要ないだろ。
    韓国は中国の一部になっちゃえよ。

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 11:10:57 ID:ef99d5718 返信

    ツケを払ってるだけなのに助けない奴が悪い理論はほんと頭韓国だなぁ

  7. 名前:  投稿日:2019/06/14(金) 12:04:13 ID:dd4053caf 返信

    自由主義陣営の一員として牙城を守る決意もなく、損得勘定ばかりする日和見主義が疑念を招いているという事が理解できていないようだ

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 12:17:13 ID:3ef94d338 返信

    日本の前に跪け。
    日本だけが貴様らを人間にしてやれる。

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 13:58:40 ID:50feab620 返信

    なんでTHAAD報復でアメリカが韓国のケツを吹くのが当然だと思っているんだ?
    テメエでアメリカを裏切って中国にいい顔をしてTHAAD配備を遅らせ(AIIBにも参加し、し)、それでアメリカ(オバマ)に怒られて恫喝され中国を裏切り、それに怒った中国が報復しただけだろ

    貧弱で貧乏なブサイクが、どうし「周囲は無条件でウリに尽くしてくれる」などと思い上がれるのかね