海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本がHuawei機器を排除!LGはHuaweiを選択!親中は親日より悪い!」の声

記事の主な内容:

海外通信事業者が最近5G機器の事業者を選定し、相次いで中国のHuaweiを排除している中、国内で唯一Huaweiの5G機器を使用しているLGユープラスの歩みが注目されている。

11日、通信業界と外信によると、日本ソフトバンクは昨年12月HuaweiのLTE機器を他のメーカーの機器に全面交換すると発表したのに続き、最近5G事業でHuawei機器を排除した。

海外通信キャリアの相次ぐHuawei排除は、米中間のHuawei情報漏洩論争と貿易紛争に巻き込まれる素地を防止しようとする布石とみられる。

先月Huawei社と68の系列会社を取引制限企業のリストにあげた米国は、最近Huaewiの取引制限措置に韓国の参加を要請したと伝えられた。米国務省関係者は最近、韓国外交部当局者に会ってLGテレコムを取り上げて、「このキャリアが韓国内でサービスしないようにしなければならない」と述べたという報道も出た。

ハリス駐韓米国大使は5日、フェイスブック・コリアで開かれたカンファレンスで、「5Gネットワーク上のサイバーセキュリティは、同盟国の通信を保護するための重要な要素」と「短期的なコスト削減はできますが、信頼できないプロバイダーを選択すると、長期的なリスクとコストが非常に大きくならざるをえない」と警告した。

しかし、LGユープラスは、新設LTE基地局にもHuawei機器を導入しており、機器の使用の変更は考慮していないものと観測される。LGユープラスは、最近Huawei社のLTE基地局送受信装置と中継装置を国立電波研究院から放送通信機資材の適合性評価を受けていたことが分かった。

業界の一部では、ソフトバンクなどの外国通信社のようにLGユープラスがLTEと5G間の連動とは関係なく、5GでHuaweiを排除することができたが、コストと技術力の利点を優先したようであり、ややもすると米中間の紛争に巻き込まれ、国家的不利益がもたらされる可能性があると懸念した。

引用元:https://bit.ly/2X1StWV

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  LGを韓国から退出させなければならない。本社を中国に移せ。中国の手先め。

■  日本のように損切りを早くしなければならない。

■  親中は売国である。親日より悪いのが親中。

■  LGは滅びろ。

■  LG電子のあんな動きの背後に中国の夢(中華民族の復興)の信者であることで間違いない。

スポンサーリンク



■  大韓民国のためにLG電子ユープラスはセカンダリーボイコットで滅んでほしい。

■  LG =親中を知らない人がいるのか?

■  LG電子は、中国と一緒に沈没寸前。

■  LG …すでに中国にあまりにも根を下ろした状態で、おそらく米国側の選択はできないようだ…

■  LGはユープラスの他にも、他の事業にも全方位的に中国に手を伸ばしている。

■  LGが最後の勝者だ。大勢の流れを読んだLGが覇権を握る。

■  私は二度とLGを使うことはない。

■  売国奴企業は不買が答えである。消費者のない会社はなくなる。

■  このようマインドだからLG電子は常に2流3流なのだ。

■  Huawei社を使えば、米国は盗聴することができないだろう。

■  韓国も迅速に決定しなさい。

翻訳元:https://bit.ly/2X1StWV

『韓国「日本がHuawei機器を排除!LGはHuaweiを選択!親中は親日より悪い!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 12:25:10 ID:c47a4ce96 返信

    韓国に制裁を

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 12:52:11 ID:c6c347cdf 返信

    たしかNTTドコモも基地局にファーウエイ機器を使用決定でしょ?

    • 名前:PO 投稿日:2019/06/13(木) 18:17:56 ID:405870129 返信

      その記事自体が憶測らしく、ドコモは報道発表で全面否定しているけどな。
      ファーウェイ問題が出てくる前にドコモとファーウェイが5Gの共同実験とかをしてたのは事実だが、国内キャリアでファーウェイの基地局を使っているのはソフトバンク以外にない。
      また、ドコモは基地局の次の集約装置である交換機(ゲートウェイとも)は、たしか全て国内メーカーのNECと富士通だったはず。(昔からの半国営企業のなごり)逆にNECと富士通はドコモにしか交換機を提供しておらず、AUとソフトバンクはエリクソンとかサムソンなどの海外メーカーばっかりを使っている。

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 14:48:47 ID:b21bd6ad4 返信

    中国の属国だし当たり前の対応だろ

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 15:40:03 ID:b9f55d8f5 返信

    根本的に中国製でいいのかw

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 21:28:20 ID:e0d653cfe 返信

    南はアメリカにつく勢力と中国につく勢力でさらに分裂するのかな