海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「北欧歴訪で韓半島の平和を訴えるよ!」誰に興味ないだろ!歴代最悪の大統領の声

記事の主な内容:

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が9日から6泊8日間の日程で、フィンランドとノルウェー、スウェーデンの北欧3カ国を国賓訪問する。文大統領は今回の訪問で、シンガポールの朝米首脳会談1周年を迎え、ノルウェーのオスロ大学で朝鮮半島平和構想を明らかにする予定だ。
文大統領は同日午後、城南(ソンナム)のソウル空港でフィンランドに向かって出国した。今回の歴訪で最も目を引くのは、二番目の訪問先のノルウェー・オスロ大学で行われるオスロフォーラムでの基調演説だ。オスロフォーラムは、世界各国の平和・仲裁分野の専門家が集まり、成功的な平和定着案を議論する会議だ。ジミー・カーター元米大統領やコフィー・アナン元国連事務総長らも演説したことがある。
今回の演説は特に、昨年6月12日開かれた第1回朝米首脳会談1周年を迎えて行われる。今年2月にハノイで開かれた第2回朝米首脳会談以降、朝米が非核化の方法論をめぐり対立している中、ノーベル平和賞の都市オスロで、文大統領がどのような仲裁案を提示するかに関心が集まっている。文大統領は、北欧州歴訪の後、今月末に訪韓するドナルド・トランプ大統領と韓米首脳会談を行う。
文大統領は2017年、ドイツのケルバー財団での演説で、北朝鮮の崩壊などを通じた人為的統一を追求せず、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長に会う用意があるという意向を明らかにし、3回の南北首脳会談と2回の朝米首脳会談への扉を開いた。今回の演説には、非核化による朝鮮半島の平和繁栄と共存を強調する新朝鮮半島体制に関する具体的な内容が盛り込まれる可能性もある。文大統領は、最後の訪問国であるスウェーデン議会での演説でも、朝鮮半島の平和プロセスを強調するものと見られる。大統領府高官は「文大統領がオスロとスウェーデンでの演説で、朝鮮半島の平和定着に向けた私たちの道のりについて説明する予定だ」と述べた。
今回の歴訪では、北欧諸国が強みを持つ5世代移動通信(5G)や人工知能、ビックデータなど未来産業分野やスタートアップ革新、社会的大妥協案なども、主要議題として扱われる見通しだ。特にスウェーデンでは、1938年にスウェーデンの労働組合連盟と経営者連盟が妥協を成し遂げたサルトシェバーデンで首脳会談を行い、革新的な包容国家について意見を交わすものとみられる。

引用元:https://bit.ly/2WxdXvm

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  フィンランドから帰って来ないでください。

■  欧州3カ国の国賓パッケージ旅行開始。ふふふ。その旅行から得るものは何なのでしょうか???

■  誰もムンさんの平和講演に興味なし…。国民も関心がないのに、外国は言うまでもないだろ。

■  国民の税金で世界一周!?

■  さよなら。

スポンサーリンク



■  ノ・ムヒョンさえこのレベルではなかった。

■  任期中に無料の世界一周の夢を必ず成し遂げてください(笑)

■  本当に悪口だけが出てくる。

■  大統領の歪曲された社会主義の理念と主体思想派の信念が自由民主主義の大韓民国の根幹を揺るがす。大統領として憲法を守護するのではなく蹂躙している。

■  行くなら観光だけではなく、受注を取ってこい。

■  本当に情けない奴だね。

■  私の税金が T_T

■  歴訪ではなく移民をお勧めします。

■  最悪の大統領だ。歴史の中で審判を受けることになる。

翻訳元:https://bit.ly/2KaUv0P

『文大統領「北欧歴訪で韓半島の平和を訴えるよ!」誰に興味ないだろ!歴代最悪の大統領の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/06/11(火) 21:37:15 ID:dedcc48b2 返信

    実力のない彼方のおっさんがやってきても、お願いするだけだからなぁ。 これこそ
    税金の無駄遣いですね。 韓国国民かわいそうだね。

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 16:54:34 ID:42a13e9be 返信

    何しに行くの❓ より、、、何しに来たの?じゃないか?
    誰も興味ないっだろ。。北欧の人たち