海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「中国がHuawei問題でサムスンに報復を警告!これは脅迫だ!」の声

記事の主な内容:

中国がサムスン電子、SKハイニックスなど、世界的IT企業の関係者を呼んで、「米国の反Huaweiキャンペーンに参加したら報復を受けるだろう」と警告したと米国のウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が8日(現地時間)報道した。

中国経済を総括する国家発展改革委員会(以下、発改委)は4日〜5日、サムスン電子とSKハイニックスをはじめ、世界的なIT企業の関係者を呼んで、米国のHuawei制裁に積極的に協力したら不利益を甘受しなければならないと警告したとWSJは伝えた。

発改委が呼んだ企業は、韓国のサムスン電子とSKハイニックスをはじめ、米国の半導体企業であるクアルコム、イギリスの半導体設計会社であるARM、米国マイクロソフト、デルコンピュータ、シスコシステム、フィンランドのノキアなどであることが分かった。

発改委は、これらの企業を取り上げ、「トランプ政権の中国と取引禁止措置に協力したら「重大な結果」に直面するだろう」と警告した。

発改委はしかし、米国を除いた第3国の企業には、現状のままの中国企業の供給を正常に継続したら、不利な状況に直面することはないだろうと強調し、中国政府も知的財産権の保護などに気を使うことを約束したことが分かった。

トランプ大統領が先月15日、Huawei社の使用禁止の行政命令を下すと米国商務省は直ちにHuaweiを「ブラックリスト」に載せ、Huawei社との取引を全面禁止した。

米国のこのような措置に中国は「不信(unreliable)リスト」を作成し、米国に対抗している。

発改委はこれだけでなく、中国に進出した多国籍企業の脱中国の可能性と関連して、標準的な多様化の次元を超えた生産基地移転は強力に報復すると警告したと伝えられた。

サムスン電子とSKハイニックスはもちろん、マイクロソフトなどは、関連の問い合わせにコメントを拒否しているとWSJは伝えた。

引用元:https://bit.ly/2F0MlnC

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  20年後の大韓民国を考えるなら、中国は消えなければならない。

■  常に韓国を属国扱いする中国野郎は、必ずウイグル、チベット、台湾が独立して分割されなければならない。

■  中国が嫌い〜。

■  サード報復で先例を見せたのが頭が痛いようだ。ふふふ。

スポンサーリンク



■  報復警告?中国がまた興奮したようだな〜〜。

■  親日より親中の方が悪い。

■  中国は共産国家の文化の中で育ち、民主主義の普遍的常識が不足している。、服は民主主義の服を着ているが、体はまだ共産文化だ…。

■  これは脅迫である。

■  チョッパリのように親米路線を明確にしろ。

■  中国との貿易戦争が始まるね…。中国産の輸入は禁止だ。

■  だからムン・ジェインがサムスンを殺しているんだ。ふふふ。

■  中国に申し訳ないと謝罪したい。国際ギャングの戦争狂、米国にだまされないで。

→お前はチャンケか?

■  台湾ナンバーワン。良い中国人は死んだ中国人だけだ。taiwan no.1 good chinese dead chinese

翻訳元:https://bit.ly/2F0MlnC

『韓国「中国がHuawei問題でサムスンに報復を警告!これは脅迫だ!」の声』へのコメント

  1. 名前:悟空 投稿日:2019/06/10(月) 19:49:05 ID:bd7ebc447 返信

    速く中国人になりたい。早く中国人にしつけられたい。おらワクワクすっぞ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/06/10(月) 20:23:31 ID:5edd6e89d 返信

    だから何?って話だな

  3. 名前:普通の日本人 投稿日:2019/06/10(月) 23:03:56 ID:72adfd5e4 返信

    韓国の生きる道は、どこかの国の属国になることか

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 03:23:55 ID:1ab6e316a 返信

    脅迫ですが、何か?