海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国の青年失業率は日本の2倍!ヘル朝鮮だ!日本は完全雇用だ!!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

大企業と中小企業の賃金格差の拡大など、労働市場の二重構造の深化が国内青年失業の増加につながっていることが分かった。

青年失業問題から脱出した日本のように良質の雇用創出、労働市場のミスマッチ縮小対策を継続して推進しなければならないという提言が出ている。

早稲田大のパク教授と韓国銀行のキム副研究委員は「韓国が日本より青年失業率が高いのは良質の雇用が不足している上、大企業と中小企業間の賃金格差が大きいことが理由だと推定される」と述べた。

統計庁によると、国内50人未満の中小企業の平均賃金は、大企業の55%に過ぎない。賃金の差が大きい上、格差も拡大されている傾向にある。

一方、日本は過去20年間、中小企業の賃金が大企業の賃金の80%水準を着実に維持している。大卒初任給の場合、90%を上回る。

研究チームは、大企業と中小企業の賃金格差のため、韓国の青年失業率が日本よりも高いと推定した。

中小企業に入社する青年たちと大企業に入社青年たちの所得がますます広がるばかりなので、求職期間が長くても青年たちは、大企業に入社しようとする。

実際、25〜29歳の青年失業率は、韓国は9.5%、日本は4.1%で韓国は日本の2倍を超えている。20〜24歳の失業率は、韓国が10.9%で、日本が4.7%である。

翻訳元:https://bit.ly/2zKqSge

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  失業ではない…。就職の経験自体が無い人々も多い。

■  ムン・ジェインが間違っていて、安倍が正しかったということだ。ムン・ジェインは安倍から学べ。分からなければ学べ。

■  国家不渡りの危機だ。

■  安倍 vs ムン・ジェインの能力差。

■  日本はアルバイトだけでも食べて生きれる国です。

スポンサーリンク



■  54兆ウォンはどこ?

注:54兆ウォン(5兆4千億円)とは、ムン大統領が昨年から費やしてきた雇用対策費用のことです。

■  今、韓国のすべての経済指標の原因はムン罪人である。

■  これは全てムン災害のせいである。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、ムン災害と呼称されるようになりました。

■  ムン災害保有国だ。

■  日本が滅びる前に、韓国が先に網ぶね。ふふふ。

■  これがムン・ジェインの実力である(笑)

■  ヘル朝鮮である。

注:ヘル朝鮮とは、若年層の高い失業率や不況、社会の不条理(大韓航空のパワハラ問題等)で閉塞感が漂っている韓国社会を自虐する時に使うネット用語です。

■  日本は完全雇用です。

■  今年の願いはムン災害の弾劾だけ…。

■  ムン・ジェインの大災害は今始まったばかり。

■  ムン・ジェインと安倍の違いだな。

翻訳元:https://bit.ly/2zKqSge