海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「一度も暴落無しの韓国不動産に危機がやって来る!失われた20年目前だ!」の声!

韓国メディアは、一度も暴落したことのない韓国の不動産に危機が来ると報じました。

記事内容:

「韓国不動産市場のように一度も大きな暴落を経験していない事例は世界的に非常に珍しい。10年間続いた低金利時代が終わって訪れる危機は不動産市場で発生する可能性が高い。韓国の投資家は不動産危機に対応する必要がある」。

オハド・トポーTCKインベストメント会長兼最高投資責任者(CIO)の警告だ。韓国を訪問したトポー会長に16日、ソウル光化門(クァンファムン)TCKインベストメントソウル事務所で会った。

TCKインベストメントは2012年に設立された投資顧問会社だ。世界的な投資専門家ハワード・マークス・オークツリーキャピタル会長とトポー会長が共同で設立した。英国と韓国に事務所がある。以下はトポー会長のインタビュー内容。

--今は危機に備えなければいけない時期なのか。

「TCKインベストメント共同創業者、ハワード・マークス会長が述べた言葉がある。危機を予測することはできない。しかし危機に備えなければいけない。いろいろと分析をしてみた結果、近いうちに危機が訪れるのは確実だ。正確な時期を予測できないだけだ。過去10年間、世界は低金利基調を維持してきた。低い利子で融資を受け、以前になかった多くの事業と投資が生じた。ここで見えない不均衡があった。金利が上がればあちこちでこのようなバブルが崩壊することになるだろう。このような危機状況が到来すれば、韓国は打撃を受けることになっている。特に不動産がそうだ」

--韓国には不動産不敗神話があるが。今でもソウル江南(カンナム)のマンション分譲には多くの韓国の投資家が集まっている。

「私は韓国不動産市場の専門家ではない。ただ、世界を対象に投資しながら各国の不動産市場を見てきた。ほとんどの国は不動産バブルが崩壊した経験を持つ。日本も1990年代の不動産バブル崩壊からまだ完全には回復していない。他の国とは違い韓国は不動産暴落を経験していないが、金利が大幅に上昇したことがなかったからではないかと思う。不動産で大きなバブルがあちこちで見られる。韓国の話ではなく世界不動産市場のことだ。低金利時代が終わって訪れる次の危機は不動産市場で発生する可能性が高い。韓国だけでなく全世界で不動産危機を目撃することになるだろう。特に韓国は危険だ。韓国不動産市場が多角化されていない。似た傾向の投資家が似た水準の資金を持って似た不動産を持っている。これが同時に売りに出されれば売れるだろうか。不動産は急落するしかない」

--韓国の資産市場が不動産にあまりにも集中しているという指摘は以前からある。

「韓国のように資産で不動産が多くの比率を占める国は多くない。不動産は流動性が落ちる資産だ。世界金融市場危機が韓国に影響を及ぼすと仮定すると、このように集中する不動産を一度に売却するのはさらに難しい。もし今(インタビューをしている)この建物を売却しなければいけないとすると、本来の価格から30%は安く売らなければいけない。早く買おうとする人を探すのが難しいからだ」

引用元:https://bit.ly/2qXdnor

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  政治家、牧師、資産管理の専門家=詐欺師。

■  不動産暴落の話は10年前も聞いていた。10年後はどうなってるだろうか。

■  危機はチャンスとも言えるでしょう。

■  なぜなら、狭い陸地にソウルだけでも1千万人の市民がおり、雇用もソウルに80%以上あるからだ。

■  あまり信憑性はないようだ。

スポンサーリンク



■  その可能性がある

■  ふふふ。過去20年間あんな専門家、数百人が同じ言葉を言っていた。建物の所有者は笑っている。

■  ソウルの住宅価格はまだ安い…。

■  ムン災害弾劾が正解である。

■  失われた20年目前だ。

■  すでに危機である

■  不動産よりも危険なのが株式。

■  これは20年前からも言われていた。韓国は国家レベルで不動産は絶対滅びない。権力層が不動産を握っているから…。

■  笑わせるよ。韓国はすでに危機だ。不動産だけでなく。

■  むやみに暴落すると騒ぐ人は反省しろ。

■  不動産にすべてをかけてるのが韓国人。これが問題だ。

翻訳元:https://bit.ly/2QSFMax

『韓国「一度も暴落無しの韓国不動産に危機がやって来る!失われた20年目前だ!」の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/06/07(金) 12:09:48 ID:b9f55e376 返信

    つい最近まで大した価値が無かったんだから一度も暴落してないのは当たり前
    仮にも首都でそんな状態なのは世界的に非常に珍しいのは認める

  2. 名前:名無し 投稿日:2019/06/07(金) 12:33:20 ID:be2ba1f45 返信

    20年なんか持たない。
    失われた5年で国が破綻するだろ

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019/06/07(金) 12:59:35 ID:66a7d56dc 返信

    いやいや、全韓国人共は、借金をしてでも韓国国内の不動産に投資するべき。
    そうすれば、面白いチキンゲームができるだろ!

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/06/07(金) 16:19:18 ID:632993a2b 返信

    失われた20年ならまだまし!

    これから「歴史から失われた国家」になるからな!

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/06/07(金) 19:00:41 ID:bc698a28c 返信

    まだそんな軽い認識なのが笑えるw

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/06/07(金) 19:49:56 ID:15ecc2347 返信

    うれしはずかし初体験、うらやまし

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/06/08(土) 05:05:24 ID:111c9a9bc 返信

    大統領追い出すのも生き埋めにするのもまた選挙するの全て韓国の自由
    その費用も労力も全部自分達が出すんだから Mだよね
    かわりの候補もいない 似たようなやつを選んで大統領になっても 今の現状を通常に戻すだけで任期ざおわるんじゃない? それすら成功しない確率が高いけどね 今の大統領が全て崩壊させちゃったから 特に他国からの信用が全てマイナス

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/06/08(土) 12:53:25 ID:3f4ad6c77 返信

    一度も暴落というより建国からの歴史が浅いだけ