海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

米中「韓国はどっちの味方か決めろ!」韓国「追い込まれた!袋叩きだ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

貿易戦争から始まったアメリカと中国の覇権競争で、韓国が「中立」の位置を捨てて一方を選択しなければならない瞬間が目の前に迫っている。

両国とも対決の勝敗を左右する重要な地域として韓国を名指ししている。今月に入って顕在化した「中立放棄」要求は5日、駐韓米国大使が直接乗り出すなど、さらに水位が高くなっているが、いずれかの選択をしても、反対側の深刻な報復が懸念されるので当局の苦心も大きくなっている。

ハリス米国大使はこの日、韓国政府に事実上「反Huawei」戦線参加を公開要求した。ソウル市江南区のフェイスブックコリアで開かれたイベントで「ポンペオ国務長官が言ったように、世界は信頼できるシステムを望んでいる」とし「信用できないプロバイダーを選択すると、長期的なリスクとコストが非常に大きくならざるを得ない」と述べた。直接取り上げていないが、5G通信網の構築にHuawei機器を使う国内企業に警告状を出したのだ。これは先月末「反Huawei戦線に韓国が協力しなければならないという立場なのか」という質問に、米国務省が「すべての国が5G通信網の構築で、リスク評価ベースのセキュリティシステムを採用しなければならない」と迂回言及したものよりもはるかに進んだ発言である。

米国商務省も韓国が中国との関係悪化が避けられなくなる選択を要求した。米商務省は前日に公開した「レアアースの安定供給を確保するための連邦政府の戦略」報告書で国際協力を強調し、「カナダ、オーストラリア、欧州連合、日本、韓国と協力を拡大しなければならない」と明らかにした。中国がレアアース供給の中断を米国およびその同盟国に対する脅威の手段としている状況の中で、韓国の離脱を防ぐために、米国がくさびを打ち込んだわけだ。レアアースとは、スマートフォンやバッテリー、電気・ハイブリッド自動車、風力発電などの各種電子製品やハイテク兵器の製造、将来の技術に欠かせない17種類の鉱物のことで、中国が世界の関連供給の90%以上を占めている。

中国も圧迫の強度を高めている。中国外務省当局者は最近、「米中貿易の葛藤はサード(高高度ミサイル防衛システム)事態以降の韓中関係に別の悪影響として作用するのか」という質問に、「(韓国政府が)正しい判断をしなければならない」と述べた。彼は「韓米同盟を尊重する」としながらも「中国の安全保障の利益に影響を与えない線を守らなければならない」と付け加えた。中国政府が今月から韓国人の商用ビザ発給手続きと審査条件を大幅に強化したことは「反Huawei戦線に参加してはいけない」と圧力をかけていると解釈できる。

両国の要求が激しくなり、政府の悩みも深まっている。まず外交部に現在の状況を打開する方策を研究する専門組織を置く作業が始まった。

このような努力にもかかわらず、深刻なのはどちらを選択しても膨大な被害が避けられないという点である。イ・ソンヒョン世宗研究所中国研究センター長は「20〜30年の間、持続するであろう米中覇権戦争で韓国は引き続き選択を迫られる」としながらも「(しかし)すでに米国と中国の両国は、韓国を日和見主義的な国家と判断しており、もはや選択するのさえ遅い状況だ」と診断した。

引用元:https://bit.ly/31dYO10

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  ムン災害は馬鹿だから、今の時点では何もすることができがない。

■  LG電子ユープラスをすぐに破産させることがどん底から抜け出す妙策だ。

注:LGユープラスは5G網を構築する基地局の多くをHuaweiに依存しています。

■  米国が核兵器開発を可能にしてくれれば、米国側に確実につこう。

■  本当に運がない。よりによってムン・ジェイン大統領の在職中にこのような事態が発生するなんて。

■  民主党支持者は中国側に立たなければならないと主張するでしょう…。韓半島には考えが違う二つの集団が一緒に生きていますね。

■  北朝鮮のように韓国も早く独自核武装しよう!!!

スポンサーリンク



■  ヘルゲートが開く音が聞こえてくる。

■  私はアメリカ〜。

■  どちらかを必ず選ぶとしたら米国で。

■  何と言っても中立外交が合っている。

■  米国につくのが正しい。今後1千年間、変わらない真理だ。

■  弱小国の限界だな。

■  これに悩んでいるということ自体が、ムン・ジェインの現住所を示している。

■  今は旧韓末シーズン2だ…。

■  当然同盟国米国!!!

■  6.25(朝鮮戦争)ウィ忘れちゃいけない。北朝鮮と中国は敵である。

翻訳元:https://bit.ly/31dYO10

『米中「韓国はどっちの味方か決めろ!」韓国「追い込まれた!袋叩きだ」の声』へのコメント

  1. 名前:済州島は日本領土 投稿日:2019/06/06(木) 18:21:13 ID:e261d41b6 返信

    自分達自身で国を治められず周辺国を不和にさせる。存在その物がイガンチル‼‼恥ずかしく無いのかね米中にサンドバッグにされてる姿、観てるだけで酒が美味いよ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/06/06(木) 19:13:19 ID:47357bcfb 返信

    どっちを選んでも深刻な報復が待ってる。
    しかし今の状態を維持すれば両方から捨てられる。マジで詰んでる。しかもここに来て日本にまで攻撃してる。
    これが北の戦略だとすれば怖いくらい有能

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/06/06(木) 19:21:09 ID:e5a556abb 返信

    > ■米国が核兵器開発を可能にしてくれれば、米国側に確実につこう。

    この期に及んで上から目線で交渉できる立場にいると思ってるのがホント笑う

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/06/06(木) 19:36:43 ID:78bb077e2 返信

    選択どうこうじゃなくその先にある裏切り待ちへの最初の手順やろ

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/06/06(木) 19:52:37 ID:93164ee35 返信

    韓国は日米を裏切って敵対してる状態
    輸出で依存しまくってる中国様と手を切るなど不可能
    北以外に相手してくれる国は無し

    レッドチーム入り確定だなw

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/06/06(木) 20:32:03 ID:97fffa145 返信

    蝙蝠国家は世界中の嫌われ者

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/06/06(木) 21:45:08 ID:5c5001537 返信

    コウモリ外交で両方から叩かれる韓国www

  8. 名前:名無し 投稿日:2019/06/06(木) 22:29:39 ID:3cc0bf3dd 返信

    今のムンの韓国ってどっちかでは無くただ北と一緒に
    なりたいだけに見えるよね、統一すれば韓国の何もかも
    うまく行くはずなのに世界がアメリカが中国がじゃま
    してるって言ってるように見える。そもそも韓国自身の
    置かれている位置や立場がわかって無さそうだぞ。

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/06/07(金) 02:18:23 ID:1aa11b33d 返信

    断末魔!コウモリ野郎の究極の選択!!!の巻 (平常運転)