海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「英原子力会長『韓国は英原発建設の意思がないね!』←これが国か?国が滅びる」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

ティモシー・ストーン、英国原子力産業協会会長は「韓国は英国で原発を建設しようとする意志がないようだ」とし「韓国の脱原発政策に中国が最大の利益を得るだろう」と述べた。彼は英国保守党政権の7年間でエネルギー政策諮問委員として働いた。

ストーン会長は、2009年に韓国がアブダビのバラカ原発事業を受注した当時、UAEの政府諮問をしていた。彼は「原発分野に携わった者として、韓国がなぜ英国の原発建設事業に積極的に出ていないのか理解することができない」と語った。

韓電は2017年末に22兆ウォン規模の英国ムーアサイド原発の事業権を日本の東芝から買収する優先交渉対象者に選定された。しかし、英国政府と東芝の交渉が長くなり、昨年8月に優先交渉者の地位を失って受注が不透明になった。

ストーン会長は「韓国が今のように消極的であれば、最終的に中国企業が韓国の代わりに、英国の原発を建設するようになる」と語った。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  現在、韓国は経済危機です。大きな理由の一つが脱原発です。経済を生かすためにも、脱原発を脱して、輸出で経済を生かしましょう。

■  ムン災害アウト。

■  なぜ英国のような先進国であり核保有国である国が、独自の原子力発電所の建設を直接しないのだろう?

■  これが国か?国が滅びる。

■  それでも英国に考えがあるのならば、中国産は使わないだろ…ふふふ。

スポンサーリンク



■  国際的に攻撃されるムン災害。ふふふ。

■  国家不渡りの日が現実に。

■  原子力のように重要なことを中国に任せるなんて…。本当に中国のことを知らないようだ。

■  韓国の原発産業はムン・ジェイン政権の3年間で徹底的に崩壊され再生不能になった。受注する能力もありません。

■  現政権は今後必ず法的責任を問われなければならない。

■  これは、すべての原発マフィア、朴槿恵のせいだ。

■  いっそチェ・スンシルが大統領をしろ。

■  脱原発政策を行っている国が外国で原発を受注するということ自体がコメディだ。

■  ムン・ジェイン保有国の位相だ(笑)

■  来年のムン災害「皆さん経済が困難です。今度こそ高麗連邦制を介して危機を克服しましょう」

■  本当に弾劾しましょう。

翻訳元:https://bit.ly/2EHc4Bm

『韓国「英原子力会長『韓国は英原発建設の意思がないね!』←これが国か?国が滅びる」の声』へのコメント

  1. 名前:普通の日本人 投稿日:2019/05/30(木) 15:01:27 ID:baa8b6ddf 返信

    韓国には真の実力が無いからね

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/05/30(木) 15:28:32 ID:8cbccc409 返信

    こいつらって国が滅びるって言葉が好きだね

  3. 名前:名無しさん@ほしゅそく 投稿日:2019/05/30(木) 23:38:24 ID:95993d135 返信

    韓国人てこれが国か!
    この言葉が大好きだよね何故だ?
    それと不快感、不愉快さを表すのに舌打ちのチッ!チッ!
    これを頻繁に記載するよね?

    しかし…アラブとかに韓国は原発を建設していたよね
    アレはどうなった?