海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国の国家競争力は28位!タイよりも低い!文在寅は下野しろ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

「韓国の国家競争力は28位…タイよりも低くなった

スイスの国際経営開発院(IMD)が評価した今年の国家競争力順位で韓国が昨年より一段低い8位を記録した。アジア諸国の中で、シンガポール(1位)、香港(2位)、中国(14位)などはもちろん、マレーシア(22位)、タイ(25位)よりも順位が低かった。景気低迷と政府の効率性、企業の規制、労働市場の硬直性などが競争力を落とした要因として指摘された。

MDは63カ国を経済性、政府の効率性、企業の効率性、インフラの4つの分野に渡って評価した結果を28日発表した。昨年3位だったシンガポールが1位に浮上し、昨年1位だった米国は3位に落ちた。香港は前年と同様に2位を記録した。スイスとアラブ首長国連邦(UAE)がそれぞれ4、5位だった。

韓国の順位は、2011〜2013年に22位だったが、2016〜2017年に29位に下落した。昨年27位二段階上昇したが、今年再び一段階落ちた。IMDが評価したアジア諸国は、合計16カ国であるが、韓国の国家競争力は、その中で10位だった。昨年30位だったタイは順位が5段階上昇し、韓国を上回って、昨年39位だったサウジアラビアも順位がなんと13段階で走って26位に上がった。

引用元:https://bit.ly/2Qtv0rY

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  最終的に我々は、タイ、マレーシアよりもダメな国となった。

■  国が本当に心配だね。ハァ…。生きるのが本当に難しい、

■  日本より高いね。

■  日本は私たちより後ろにいる。ふふふ。

■  もともとムン・ジェインの最終目標は国家転覆後、北朝鮮に吸収統一をされることだ。ベトコンを愛する共産主義者よ。

スポンサーリンク



■  ムン政権が国を台無しにしている。

■  全方位的に無能な政府だ。

■  ムン災害保有国が心強いです!

■  今後の3年間が暗鬱だ。

■  (笑)日本はより低いな。

■  韓国と最も経済的に似ているのがタイである。ところが大統領を間違って選んだため、最終的に、先進国に跳躍できず、発展途上国へ後退するのだ。ふふふ。

■  売国奴は処罰しなければならない…。

■  国家安全保障が一番心配だ。ムン・ジェインは社会主義を夢見る夢想家だ。

■  国民に合った大統領だな。

■  日本より高いので大丈夫です。

■  ムン・ジェインはすぐ下野しろ!

■  ところで、ドイツは17位、日本は30位なのだが何故なんだ?

翻訳元:https://bit.ly/2Qtv0rY

『韓国「韓国の国家競争力は28位!タイよりも低い!文在寅は下野しろ」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/05/30(木) 09:27:36 ID:3f4e2087a 返信

    >国民に合った大統領だな。
    その通り。韓国人が変わらない限り、ムンみたいな大統領が何人でも現れる。
    何人目の大統領で国が破綻するかな?

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/05/30(木) 12:01:09 ID:90c60e1d9 返信

    韓国のダンピングよりも、ASEANの成長の方が、世界経済にとって重要!!
    G20は、韓国をASEANに、入れ替えるべき!

    ‍♂️『Change! Yes We Can!』

    G20は、手抜きダムの事故調査結果を受け入れない国を排除して、
    代わりにASEANを招いて、他の参加国と接触する機会を増やした方がいい。

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019/05/30(木) 15:08:43 ID:6f0d132f6 返信

    いい加減に、数字より、現実を見ろーーーーーー!!!