海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米制裁のHuaweiが韓国に泣いて訴えた!サード報復を報復する時だ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

記事タイトル「切羽詰ったHuaweiが韓国企業に会って泣訴」

Huaweiがサムスン電子、サムスン・ディスプレイ、SKハイニックスなど国内主要企業に会い、米国の制裁が不当であると主張し、支障のない部品供給を要請したことが確認された。グローバルIT恐竜が相次いでHuaweiと「絶縁」したため、韓国企業への波長の拡散を防ぐための措置と見られる。

27日、財界と通信業界によると、Huawei社のモバイル事業部の幹部が、23〜24日にサムスン電子、サムスン・ディスプレイ、SKハイニックス、LGディスプレーなど国内主要企業の関係者たちと会って、米国の制裁の不当さを知らせ、支障のない部品供給を要請した。

関連会議に出席していた電子業界の関係者は「Huawei側は現在、中国国内市場シェアが29.4%程度だが比重を50%まで増やし、ARM社の技術の供給停止も、独自調達する」とし「半導体・ディスプレイなど韓国で調達されている品目の供給に支障がないようにして欲しいと頼んだ」と述べた。

特にHuawei社側は、この席で米国の制裁が不当であることを強く言及したという話だ。業界関係者は、「米国の制裁が何の法的根拠もないという点を強調していた」と述べた。

実際Huawei社が韓国企業から購入する部品の規模は年間106億5000万ドル(約12兆6000億ウォン)に達する。Huawei社に供給する主要な韓国の部品は、半導体、ディスプレイ、カメラモジュールなどである。現在、SKハイニックスは半導体、サムスンディスプレイはディスプレイ、LGイノテックはカメラモジュールなどを供給している。

サムスン、SKハイニックス、LGなど国内の主要企業は、Huawei社の事態による経営実績の影響分析と対応策を一斉に出す状況である。中国との取引を継続する場合、米国が主導する「反Huawei同盟」に入らず、米国の報復が懸念されるが、かと言ってアメリカの制裁に参加する場合には、中国市場の売上高の打撃は避けられず、中国から「第2サード報復」が懸念される。

業界関係者は「Huawei問題はサードとG2の新冷戦、関税紛争など、様々な国際情勢と関数関係がある問題なので、韓国政府を含めて、民間企業でさえ下手に決定を下すのは難しい事案」と述べた。

一方、米国政府は水面下で韓国政府に、Huawei社の製品を導入しないよう要請してきたことが分かった。韓国の民間企業にもグーグル、マイクロソフト、ARM社と共に「Huaweiボイコット」に参加してほしいという要請をしている。現在、英国の半導体設計企業ARM社は、Huawei社との取引を全面中断し、日本の電子製品メーカー、パナソニックもHuawei社との取引を中止したと発表した。マイクロソフトもクラウドサーバー製品の一覧からHuawei製品を削除した。

引用元:https://bit.ly/2QvB0QW

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  共産党の国営企業、Huawei

■  中国は信じる対象ではない。後頭部を殴ってっくる…。

■  脱中国だけが生きる道である。

■  米国の中国に対する制裁は不当で、中国の韓国に対する制裁は正当なのか?

■  大国がなぜ小国に泣いて訴えてくるのだろうか(笑)

■  力のないエビは大変です。

スポンサーリンク



■  ロッテ報復を忘れたのか?

■  どうせ中国は自分たちの工場を建設し、技術を盗む間だけ韓国産を使うだろうし、すべてが準備されたら韓国企業は絶対に中国へ物を売れなくなる…。

■  チャンケ(中国人の蔑称)の奴らは、正当な法的根拠があってサード報復をしたのか?(笑)

■  絶縁しろ…中国はうんざりだ。

■  微細粉塵は中国のせいです。

■  すぐに供給を中断しろ〜偽物を作るチャンケを粉砕しよう。

■  Huawei社の側に立った瞬間…米国から韓国産製品、金融機関などに制裁が入る。

■  私たちも報復を一度してみよう。

■  サード報復を報復する時だ。

■  当然、米国の要求に従わなければなりませn。迷う理由がない。

■  中国のHuawei社が崩れれば、韓国がアジアの電子の盟主になる。

翻訳元:https://bit.ly/2QvB0QW

『韓国「米制裁のHuaweiが韓国に泣いて訴えた!サード報復を報復する時だ」の声』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2019/05/29(水) 10:17:58 ID:2775118dd 返信

    泣いて訴えてきた?
    なんでも都合よく解釈するんだなw
    現実は単に弱小国が脅されているだけだ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/05/29(水) 11:26:30 ID:7a7d1d2c4 返信

    すげー都合のいい脳内変換だこと

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/05/29(水) 11:32:37 ID:6f198da6b 返信

    威勢の良いこと言っちゃってw
    韓国はいつも中国から「黙れ!」と言われるとピタっと黙るのにwww

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019/05/29(水) 11:44:28 ID:a990977e4 返信

    米か中か、最初から立ち位置を明確にしている日本は賢いね。
    両方にいい顔をすると韓国みたいになる。

  5. 名前:ななし 投稿日:2019/05/29(水) 12:25:52 ID:7b62d95d8 返信

    中国が泣きついたんじゃなくて脅してきたんだろ
    排除すればまた韓国を制裁するとね

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/05/29(水) 18:11:45 ID:124943fa9 返信

    どちら側に付いても楽しい状況になるなw

  7. 名前:名無し 投稿日:2019/05/29(水) 20:30:59 ID:0a572b4c8 返信

    韓国は中国側になったことを知らないようですね。アメリカも日本も韓国などどうでも良い国と判断しましたよ。

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019/05/29(水) 23:08:43 ID:1286957d1 返信

    八つ当たりを韓国にするから、韓国はスケープゴートww