海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「文大統領は日本に厳しく北朝鮮に寛大だ!社会主義に向かっている!」の声

韓国メディアは、「日本に厳しく、北朝鮮に寛大な文政権の二重基準」という記事タイトルの中で、韓国政府の日本と北朝鮮に対する態度の違いを報道していました。

記事の主な内容;

韓国国防部長官が、天安艦沈没事件と延坪島砲撃の問題に関連し「理解を示しながら、将来のために進まなければならない」と北朝鮮から謝罪を受けなくても良いような発言をして波紋が大きくなっている。

・政府はこれまで、韓日歴史問題については、断固とした態度を堅持してきた。最高裁の強制徴用判決、観艦式の旭日旗議論、慰安婦の合意破棄、和解癒し財団の解散などで韓日関係は悪化の一途をたどっているが、一寸の譲歩も出すことはできないというのが政府の立場だ。

・学界関係者は「過去の歴史葛藤を利用して、国民の支持を得ることは、日本の安倍政権だけでなく、韓国の現政権も同じだと思う」とし「北朝鮮との対立は、支持率に不利であると判断して議題にしないのではないか」と批判した。

引用元:https://bit.ly/2F96UiR

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  当然ではないか?

■  親日清算が先だ…。

■  日本が主敵だからだ。

■  日本は百済系が建てた国です。韓日併合は韓民族の正当な統一過程でした。したがって徴用、徴兵は正当な統治行為であったのに何が問題なのでしょうか?

■  100年前の侵略は忘れて、50年前の南侵は忘れている。

スポンサーリンク



■  これが国か?

■  金正恩と習近平の忠犬、ムン災害。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、ムン災害と呼称されるようになりました。

■  日本に寛大にしなければならないのか?(笑)

■  民族や血筋に応じて、善悪の程度を決定する時代錯誤的な発想はすぐに捨てべきだ。

■  すでに社会主義に向かっている。

■  私は目を疑ったよ。今や遠慮なく親日してるんですか?

■  これが国か?未来が無い。朴槿恵の時よりも情けないセウォル号政権。

■  これが現実である。

■  無責任な政府…。

■  北朝鮮はいつかは統一すべき対象であるが、日本は永遠の敵国だ。

■  21世紀の現時点で親日派よりもはるかに害悪をもたらす奴らが親中派たちである。旧韓末の親日派だと思えば良い。

■  日本に厳しいのは通常のことだが、北朝鮮と中国に寛大なのは異常である。

翻訳元:https://bit.ly/2F96UiR

『韓国「文大統領は日本に厳しく北朝鮮に寛大だ!社会主義に向かっている!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/05/26(日) 21:29:39 ID:82e67ff33 返信

    ただ、ヘラヘラ擦り寄ってくるのを寛大とは言わないよなぁ?

  2. 名前:名無し 投稿日:2019/05/26(日) 22:11:53 ID:6ea12aedd 返信

    社会主義?情治主義でしょ

  3. 名前:冷静な一般日本人の意見ですが、何か 投稿日:2019/05/27(月) 00:00:05 ID:bdad0337b 返信


    ■ 当然ではないか?
    ■ 親日清算が先だ…。
    ■ 日本が主敵だからだ。
    ■ 日本は百済系が建てた国です。韓日併合は韓民族の正当な統一過程でした。したがって徴用、徴兵は正当な統治行為であったのに何が問題なのでしょうか?

    こういう輩が、いっぱい蔓延っている間は
    日本は安心
    (笑)

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/05/27(月) 16:03:32 ID:62cbbb8db 返信

    民主・資本を語った共産・社会ほど悪質なものはない