海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国政府「最低賃金の爆上げで雇用が減少したよ!」文在寅は無能の極致だ!の声

記事の主な内容:

[アンカー]
急激な最低賃金の引き上げで流通、食品、宿泊業で雇用が減少したという政府の報告書が発表された。「最低賃金引き上げの影響はわずかである」という従来の立場を覆す結果が初めて公開されたのです。

[レポート]
雇用労働部は昨日、「韓国の雇用労使関係学会」に出した報告書を公開しました。昨年11月から今年4月までの実態を調査した結果、大半の卸・小売業、飲食・宿泊業で従業員の縮小または営業時間が短縮されていたことがわかった。

過去2年間で最低賃金が29%上昇し、脆弱な企業経営者の仕事が減ったことが確認されました。

製造業は、労働者を減らす代わりに労働時間の減少で対応しました。熟練労働者を保持しなければならないからです。

すでに廃業した事業所や失業者は調査対象から除外されたため、最低賃金引き上げの影響はより大きかったと推測されます。

ただし、最低賃金引き上げで低所得層の賃金が上がり、賃金格差は緩和された。。

引用元:https://bit.ly/2EyHPwF

参考:韓国の最低時給の推移(%は前年比上昇率):

2016年:6,030ウォン(約618円)8.06%↑
2017年:6,470ウォン(約663円)7.03%↑
2018年:7,530ウォン(約772円)16.38%↑ 
2019年:8,678ウォン(約889円) 15.24%↑今ここ

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  54兆ウォンを雇用のために投入したのに?チェ・スンシルより無能だね。

注:54兆ウォンとはムン政権が一昨年から費やしてきた雇用対策費用のことです。

■  国民に対して謝罪し、すぐ下野せよ!

■  ムン・ジェイン政権は国民に謝罪しなければならない。

■  ただ存在自体が災害である。

■  OECDが韓国経済の停滞について発表した。それでも政府は他人事のように振る舞い、経済が良くなり就職率が高まったとメディアで騒いでいる。

スポンサーリンク



■  左派野郎たちは自分たちが間違っていることを認識するのが本当に難しいね!

■  災害よ、お前が人間であるならば、迅速に国民に謝罪すべきでは?

■  朴槿恵は百倍も千倍も優れていた。

■  ムン災害を除いた全国民が知っている常識だ。

■  外国人労働者だけが住みやすい国を作りましたね。

■  普通の大統領なら今日すぐ国民に謝罪して、政策転換するのだが。

■  ムン災害は無能の極致。

■  所得主導の成長?これ詐欺師が使う手法とそっくり。

■  最低賃金引き上げで雇用が多く生まれると思っていたが、雇用が減少したのは残念ですね…。もう少し良い政策を作って頂くようお願い致します。

■  中産階級を下層民へ転落させる本当の意図は何なんだ?本当に社会主義で行くのか?

翻訳元:https://bit.ly/2EyHPwF

『韓国政府「最低賃金の爆上げで雇用が減少したよ!」文在寅は無能の極致だ!の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/05/26(日) 11:06:21 ID:f28dd2572 返信

    >ただし、最低賃金引き上げで低所得層の賃金が上がり、賃金格差は緩和された。。

    低所得者で所得が無くなった人の分は計算から省かれたのかw