海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国がHuawei制裁に参加したら中国が報復するかも!弱小国の悲哀だ」の声

記事の主な内容;

米国と中国間の貿易葛藤が高まる中、韓国もHuaweiの5G機器をめぐるグローバル紛争の真ん中に陥っている。特に英国、オーストラリア、日本など他の米国の同盟国の場合、まだHuaweiの5G機器を導入するかどうかを決定する前の段階であって、むしろ波長が大きくないが、韓国はすでにLGユープラスがソウル地域を中心にHuaweiの5G機器を2万個以上設置した状況が注目されている。

韓国政府は、深い悩みに陥った。安保では米国、経済は中国に依存している構図の中で、どちらかを選択することができない状況だからだ。米国に沿って「Huawei圧迫」に参加すれば、中国の巨大な圧力が待っているのが明らかだ。

韓国はすでに2016年以来、中国のサード報復措置で大きな打撃を受けてきた。米中対立が全面戦争に突き進んでいる状況で、韓国がどちらか一方の側に立つと驚異的な打撃を受けることが予想される。

引用元:https://bit.ly/2wf2IIm

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  片方だけを選択してください…。

■  今回の貿易戦争も米国が勝ちました。黙ってHuaweiを切りましょう。

■  親米反中が大韓民国が生きる道だ。

■  弱小国の悲哀である。

■  米国が本当に難しい試験問題をくれたなぁ。

スポンサーリンク



■  米国につくのがいろいろと有利である。日本、英国などの賢い奴らはことごとくアメリカについている。韓国も中国旅行、中国の家電製品から離れなければならない。

■  Lgユープラスはなぜあえて…Huaweiの5gを…。

■  中国アウト、習近平アウト。

■  情けない政府だ…。

■  この際チャンゲ(中国の蔑称)を追い出そう。

■  日本はあまりにも先端部品を多く供給しているので、中国はむやみに報復できないのだ。

■  私たちも中国のものを不買しましょう。

■   米国と親しく過ごさなければならない。

■  友好国米国に協力しろ。

■  中国との関係を壊すことがより国益に合致する。売国奴、親中派を清算しよう。

■  中国と私たちは共存できない関係だ。共産党が退出しない限り信じられない。

■  中国とすべての外交取引を断絶せよ!

翻訳元:https://bit.ly/2wf2IIm

『韓国「韓国がHuawei制裁に参加したら中国が報復するかも!弱小国の悲哀だ」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/05/24(金) 11:41:02 ID:261a3e036 返信

    THAADの時に中華依存が問題になってた気がするが全く改善とかしてないんだろうな

  2. 名前:もうダメだわ 投稿日:2019/05/24(金) 11:50:32 ID:bee48b832 返信

    イヤイヤ、韓国は弱小国じゃありません。何せ韓国は『OECDの主要先進国』にノミネートされており、しかも、中国は未加入ですからそんなに自虐的に落ち込まなくてもいいですよ。韓国こそが弱小国を助ける立場ですからね それと途上国が通貨危機に陥った場合にチェンマイイニシアチブ発動して弱小国を助ける役割を引き受けている訳ですから立派な先進国です。ただし国際条約や国際ルールは守って下さいね、守れないと途上国以下の怪しい国になりますよ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/05/24(金) 12:53:44 ID:88c5f50aa 返信

    法則発動しちゃうんで君達は中国側でお願いいたします。

  4. 名前:名無し 投稿日:2019/05/24(金) 17:19:29 ID:d6f29641d 返信

    先進国だと自慢して無かった?