海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本政府が男性の日傘使用を推奨!やはり日本は先進国だ!」の声

記事の主な内容:

本格的な暑さを控えて、日本政府が大々的な「男性の日傘使用」キャンペーンを展開することにした。熱中症予防のためであり、男性に日傘使用を訴える政府レベルの運動は初めてだ。
原田義明環境相は21日の記者会見で「今年の夏の熱中症対策の一つとして積極的に男性の日傘使用キャンペーンを展開する」と明らかにした。彼は会見で自ら日傘を使って見せ「男性が日傘を使用する文化を広く拡散させたい」と話した。

環境省は、特に来月16日の「父の日」を迎え、子供たちが父親に日傘をプレゼントする雰囲気を造成することにした。このため、百貨店のギフトコーナーなどには男性用日傘だけを別に集めてたストアなどが設置される予定である。
環境省が日本工業大学等に依頼して実施した実験によると、日傘を使えば帽子を使う時に比べて、汗が17%程度減少する。真夏の通りを歩くとき上着を脱いで日傘を使えば、熱によるストレスが20%ほど減少していることが分かった。
環境省は、これまで男性に日傘を無料で貸すイベントを地方自治体と共同で行ってきたが、「日傘は女性の専有物」という男性の固定観念のため大きな成果は見られなかった。

引用元:https://bit.ly/2wd4gTi

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  率直に言って酷暑時に日傘を使いたい。

■  日本人には日傘が似合う(笑)

■  日本の夏は韓国とは比較にならないほど暑くて不快である。韓国の冬が日本と比較にもならなく寒いように。

■  韓国も導入しよう。やっぱり先進国である。

■  男性も日傘を使いたくても、古い習慣のために…

スポンサーリンク



■  良い考えのようだ。日本の良いところは学ばなければならない。

■  あれが政府だ…。韓国のムン災害政権とは次元が違い、国民を心配してるね…。

■  こんなものは学ばなければならない。

■  理解しようとして本当に理解しにくい民族だ。

■  このような些細な日本の話も知っておく必要があるのですか?

■  日本の奴らを見れば、本当に韓国人は生真面目な民族であるように思える。

■  熱中症予防だろうと言っているが、内心は福島原発の放射性物質の被曝対策だろ。

■  やはり日本は先を行く先進国である。

■  あれを使えば放射能を防げるのか…?

■  日本の暑さは、東南アジアよりもきつく熱い。

翻訳元:https://bit.ly/2wd4gTi

『韓国「日本政府が男性の日傘使用を推奨!やはり日本は先進国だ!」の声』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2019/05/22(水) 09:47:40 ID:bc42a513d 返信

    こいつらにとっては「放射能=悪口」程度の認識なんだろうな

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/05/22(水) 10:30:54 ID:c0a6baef4 返信

    ガラス張りの無味乾燥なビルばっか建てて日光を乱反射させなければいいだろ?
    ガラス張りは空調に膨大なエネルギーを必要とするし。
    日傘なんかより街路樹を植えろよ。
    二酸化炭素削減とか言っときながら街路樹は植えねえでコンクリのクソ暑い広場だけは沢山造ってるよな。ハッキリ言って役人って試験でしか得点できないバァカだろ?

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/05/22(水) 10:43:53 ID:0c85296a4 返信

    傘で他人の顔や身体へ接触攻撃してくる女たまにいるね。トラブル必至なやつ。
    そうした場合、男同士なら蹴り殴り必至ぽいけど、推奨していいのかね?
    スマホ歩行トラブルに加えて
    日傘歩行トラブルが増えると思うぞ

  4. 名前:ƪ(˘⌣˘)ʃ 投稿日:2019/05/22(水) 11:39:51 ID:7ce5114cf 返信

    日傘を差せばいいだけじゃねʅ(◞‿◟)ʃ

  5. 名前:普通の日本人 投稿日:2019/05/23(木) 17:43:48 ID:5795dad4f 返信

    大して驚く事でも無いのに、韓国は赤道直下の国と同じ感覚なのかね?