海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「IMF団長が韓国の最低賃金30%爆上げ政策に苦言!」一瞬で経済が崩壊したの声

記事の主な内容:

国際通貨基金(IMF)韓国担当団長が14日(現地時間)、韓国に対して「最低賃金を2年間で30%ほど引き上げたら、どんな経済でも耐えられない」と苦言を呈した。彼は過去3年間、IMFの韓国担当を率いり、前日IMFが発表した韓国政府との「2019年年次協議報告書」を作成した実務責任者だ。

団長はこの日、米国ワシントンDCにあるIMFオフィスで韓国経済新聞記者と会い、「2018年度の最低賃金を16.4%上げたのはともかく、その状況で2019年度の最低賃金を10.9%も上げたのは過度だった」と明らかにした。続いて「2年間の最低賃金の累積上昇率が30%に迫った」とし「その結果、雇用が減少し(経済が)必要以上の衝撃を受けた」と指摘した。また「最低賃金引き上げ率を労働生産性でカバーする必要がある」と助言した。

今年第1四半期の韓国の経済成長率が-0.3%(前期比)を記録したことについては、「IMF予想よりも悪い」と診断した。

団長は「韓国経済は(ファンダメンタルが)強いが、短期的に逆風を受けている」とし「拡張的財政政策と緩和的金融政策を展開しなければならない」と強調した。具体的には、「韓国銀行が今より基準金利をさらに下げるべきだ」と語った。

引用元:https://bit.ly/2JHtQYH
このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  週52時間制を廃棄しなければ失業者はより増加し、韓国経済は回復不可の状態に陥るでしょう!

注:週52時間制とは、ムン政権が「夕方のある生活」を実現するために、週の労働時間の上限を現行の68時間から52時間に短縮させた制度です。この制度を盛り込んだ改正勤労基準法は去年の7月から施行され、収入減に繋がっているケースが生じています。

■  履歴書を60通提出しても面接に行けるところがない。

→頑張ってください!T_T

■  ムン・ジェインがこの国をすべて台無しにした!

■  政府は雇用に77兆ウォンを注ぎ込んだのに、仕事は一体どこにあるんだ!本当にナンセンスである!これでもムン大統領は経済が成功していると自己陶酔に陥って抜け出せずにいる!弾劾しなければならない!このままでは希望がない!

スポンサーリンク



■  ムン・ジェイン万歳〜^^

■  やはり災害だった…ムン災害。

■  一瞬で経済が崩壊した…。原状復帰も時間がかかるのに…。

■  この程度なら歴代最悪の大統領ではないか?

■  この政権はこのすべてのカルマをどう返済するのかな…。

■  結局、公務員が答えだ。

■  雇用大統領。ふふふ。

■  雇用予算54兆はどこへ?

注:54兆ウォンとはムン政権が一昨年から費やしてきた雇用対策費用のことです。

■  大韓民国で左派積弊は清算されるべきである。

■  それでも昨日ムンは経済は良くなっていると言ってたが?統計庁が問題なのか?

■  技術を学んで移民する。これが答えである。

翻訳元:https://bit.ly/2Yxl43z

『韓国「IMF団長が韓国の最低賃金30%爆上げ政策に苦言!」一瞬で経済が崩壊したの声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/05/16(木) 23:33:21 ID:24c362b4f 返信

    よう聞いとけや 太郎!

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019/05/17(金) 00:58:20 ID:4cad0748f 返信

    IMF団長じゃ無いドシロートでも、韓国の政策が間違っている事は理解できていた。

  3. 名前:  投稿日:2019/05/17(金) 04:17:27 ID:920a81457 返信

    60通・・・
    今の日本なら余裕で半分以上は内定とれるな

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/05/17(金) 14:10:43 ID:17d9f513b 返信

    すぐ人のせいにする、ロウソクデモでお前らが選んだ大統領だろうが。
    ムンちゃんには日韓断交まで頑張って欲しい。