海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日本は動物の扱いが酷いね!」日本の動物園の象の環境に外国人から非難の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本の象が檻の中で飼育されている様子をナショナル・ジオグラフィックが動画で紹介していました。動画によれば、他の象と関わりがなく一人ぼっちで生活している象が多数いるそうです。

この動画を見た外国人から様々なコメントが寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

https://www.facebook.com/natgeo/videos/10154934584523951/

■  日本には尊敬すべき特性がいくつもあるのに、私が聞いたところによると、動物の扱いが概して酷いようだね。鯨やイルカを捕獲することとかね。私たちは彼らに対する非難を明らかにして、日本製品をボイコットすべきだよ。これには胸が痛むわ。

■  全ての動物園が悪いわけじゃないけど、最後に動物園に行った時に私は考え方が変わったよ…。象のような大型動物は野生や野生保護区の中にいるべきだ。そうすればこんな感じで檻の中で一人になるようなことはないよ。

■  全ての動物園が永遠に閉鎖されるべきだ。

→そういう風に思うかもしれないけど、動物園にいる動物たちは野生には戻ることができないよ。多くの動物は野生の中で生活できないし、生き残ることはできないだろうね。

■  日本はいかなる動物にも尊敬の念がない。思い出してみて。日本人は科学調査として捕鯨してるんだ。彼らがイルカに行ったことも忘れてはいけないよ。それに彼らは象の牙やサイの角は万能薬だと思ってるんだ。

スポンサーリンク




■  カナダのエドモントン・バレー動物園にいる象のルーシーは檻から解放されたんだよね。ボブ・バーカー(米俳優)がお金を払って動物保護区に送ったからね。象は特に-30~-40度まで気温が落ちる冬の期間に何か月も檻の中に入れておくべきじゃない。

■  北アメリカや西欧に比べて、何で日本が動物の権利獲得に遅れを取っているのか理解できないわ。私は子供の頃、動物園に遠足に行くのが大嫌いだったんだ。だって小さな檻の中にいる動物を見たくなかったからね。

■  檻の中に動物を入れる必要なんてない。

■  これだから私は何年も家族と動物園に行ってないんだ!檻の中にいる美しい動物を見るのは悲しいからね。

■  動物を檻に入れている人たちは、動物たちがどんな扱いを受けているのか知るために一週間、監禁された生活を味わうべきだ。

■  これを見て泣いてしまった!象がひとりぼっち?象は社会的な動物なんだよ。

■  どうやったら象を救出できるんだろう?私たちはこの動画を中国と日本に住む人たちに送るべきだと思うな。

■  とても悲しい。日本はすごく発展した国なのに、とても粗雑だね!

翻訳元:goo.gl/Q1KBWx

『海外「日本は動物の扱いが酷いね!」日本の動物園の象の環境に外国人から非難の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/05/13(月) 09:36:06 ID:bbf079c1c 返信

    肌の色が違うってだけで差別どころか命まで簡単に奪うような毛唐が(笑)

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/05/13(月) 10:33:45 ID:8a6e74eb7 返信

    南国の動物を日本に持ち込んでる時点で虐待。
    日本に象はいらない。

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/05/13(月) 10:37:38 ID:fdf5f1947 返信

    さて、動物園でマッタリしてから鯨缶でも食べるかな

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/05/13(月) 11:06:05 ID:9e05a604a 返信

    その動物園で絶滅危惧種の繁殖、育成、生態研究がされ、生態維持に繋がってる事すら知らないばかな外人どもが偽善と目に見える印象だけで動物園は不要とか抜かす。
    つい最近も日本の動物園で希少なミニカバの繁殖に成功してるし、これから絶滅危惧種のマルミミゾウの繁殖にチャレンジする動物園が広島にあるんですが、どんな事にも資金は必要なんで来園客で少しでも稼がなきゃならないんだよ。
    今の人間中心の世界で自然に任せてたら殆どの動物は絶滅するのが現実。じゃあ人間が大昔の生活に戻れるかって言われたら、まず無理。
    動物の扱いが悪い動物園は普通に法令違反なんで、それが日本じゃ当たり前とか偏見と日本への差別でしかない。

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/05/13(月) 11:28:16 ID:4d8b1d635 返信

    動物園で人間に育てられた動物が本当に野生で暮らせるとか思ってんのか?
    動物園の動物たちが愛情を持って飼育されてないと思ってんのか?
    動物園は動物の生態を研究し、繁殖させる学術的な意味もある。
    今のままアフリカにおいといたら、ぞうなんてすぐ密漁されて絶滅じゃん。
    絶滅しそうだからって、いきなり保護して繁殖なんて簡単にできんのよ。

  6. 名前:ななし 投稿日:2019/05/13(月) 11:42:58 ID:35a2b17ff 返信

    動物園生まれで野生を知らない個体は
    それを野生に戻すことはほぼできない。
    餌を取る方法も他の個体との
    コミュニケーションも取れず
    生き残る可能性は低い。
    動物園という人間に管理された環境で
    密猟者から逃れて種の保存が成されている
    のは一つの事実ではある。

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/05/13(月) 17:15:07 ID:babd8bacd 返信

    これは責められて当たり前だね
    もっと責める声が大きくなればいいのに

    日本の動物愛護団体とマスコミは何をやっているんだろう?
    動物園にも監視&支援団体があればいいのに
    お金がない動物園の動物は大抵かわいそうな飼育環境になる
    廃園した後の動物の引き取りも問題になったこがあるしね

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/05/13(月) 19:08:46 ID:b09ba578f 返信

    象牙は薬じゃないし、日本に入ってきてるものの9割近くが中国人が手に入れ売ってるもので
    サイの角は中国で薬になってる
    日本では角系で薬となると鹿の角なんだよね
    一年で生え代わるから鹿を狩る必要はなし
    なんで中国文化と日本人をごちゃまぜにするのかな…