海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米国が北の飛翔体は弾道ミサイルだったと発表!」ムン大統領「…」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

北朝鮮が前日東海方向に撃ったのは、弾道ミサイルだと米国防総省が10日(韓国時間)発表した。

ロイターによると、米国防総省は同日発表した声明で、「北朝鮮が木曜日に発射したロケットは、複数発の弾道ミサイルで、300km(185マイル)以上飛行した」と明らかにした。

北朝鮮は前日の午後、平安北道で発射体2発を東海方向に発射した。去る4日、ミサイル・ロケット発射後にわずか五日ぶりに挑発を再開したものである。

合同参謀本部は北朝鮮の発射直後、「今日の午後4時29分、4時49分頃、平安北道で短距離ミサイルと推定されるロケットをそれぞれ1発ずつ2発を東に発射した」とし「推定飛行距離は420kmと270km」と明らかにした。

一方、この日のミサイル挑発は、政府が対北朝鮮食糧支援の推進を本格化する中で、ムン・ジェイン大統領の就任2周年の記者会見が4時間前行われた。また、スティーブン・ビーガン米国務省対北朝鮮政策特別代表が訪韓し、米日の安全保障会議が開かれた状況だった。

引用元:http://ur0.work/wUnK

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  戦争しようという意味だね。

■  わかってますよ。金正恩のスポークスマン(文在寅)だけが分からないだけだ。

■  食糧支援の代わりに国連次元の圧迫強化に賛成だ。

■  飛翔体と信じたいのは左翼共産主義者たち?

■  韓国政府が情けない。

スポンサーリンク



■  国民をだまし、主敵北朝鮮の金正恩を擁護したムン・ジェイン政権は罷免対象である!

■  韓国軍はまだ分析が進行中なのに…。

■  青瓦台(韓国大統領府)が何というか見てみよう。

■  ムン災害を弾劾して北朝鮮に追放だ。

■  ムン・ジェインは、どの国の大統領なんだ?

■  ムン災害保有国は1週間分析しているが、米国はその場ですぐ出るんだね。

■  北朝鮮にコメを送った瞬間、ムン・ジェイン弾劾集会は100倍大きくなるだろう。

■  決して北朝鮮にコメなどの経済的支援はするべきでない。

■  ムン災害アウト

翻訳元:http://ur0.work/wUnK

『韓国「米国が北の飛翔体は弾道ミサイルだったと発表!」ムン大統領「…」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/05/11(土) 18:47:02 ID:0094c3fb2 返信

    韓国人よ、騙されるな!!あれはミサイルなんかじゃない!なんか…あの……とにかくただの飛翔体だ!!!
    ムン書記官を信じろ!疑うな!!
    次もムン書記官に票をいれるんだ!!

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/05/11(土) 19:06:52 ID:08977b78e 返信

    どうせムンがいつもの通り屁理屈を言う