海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「民主主義国家で犬食用の国は韓国だけ!犬肉無しでは生きられない!」の声!

韓国メディアは、青瓦台(韓国大統領府)が犬肉の食用禁止を示唆した後、ソウル光化門広場では、動物権利団体が集会を開き、犬肉の食用禁止制度化を主張したと報じました。

記事の主な内容:

・青瓦台(韓国大統領府)が犬肉の食用禁止を示唆した。

・その後、ソウル光化門広場で動物の権利団体が集会を開き、犬肉の食用禁止制度化を主張した。

・しかし、補身湯(ポシンタン、犬鍋)屋で犬肉の味を楽しもうとする足は絶えなかった。「青瓦台が出てきて食生活を制御するような姿は望ましくない」という不満も少なくなかった。

・動物権利団体はこの日「ペット飼育人口が1000万人に達したが、まだ食用する悪習が存在することは恐ろしいこと」とし「民主主義国家で犬を食用する国は韓国だけだ」と声を高めた。

・これらの団体は、これまで虐殺の根拠となっている畜産法で定められている家畜の分類から犬を除外するよう促した。動物自由連帯の代表は「犬をペットとして育てる家庭が増え、家畜よりもペットとしての地位が固められている」とし「犬を食用で食べると、感情的な衝突が発生するので、規制して制限しなければならない」と述べた。

・ムン・ジェイン大統領と政府も動物団体の立場に同調する形だ。先月、行われた犬肉の食用反対と里親を奨励した集会では、ムン大統領の伴侶犬であるトリーが参加した。

愛犬トリー:

・一方では、政府が特別な根拠もなく、一介の動物の法的分類を変えるのは行き過ぎとの批判も出ている。

・昨年、国内で消費された食用犬は175万匹と推定される。全国の食用犬飼育農家は1万7000世帯、150万人に達する。

・高麗大のキム教授(社会学)は、「犬を食べることに否定的な認識が拡散されていることと食用を禁止することは全く別の次元のこと」とし「犬の食用を禁止させるためには、国民の大多数が納得する根拠が必要に見える」と述べた。

引用元:http://ur0.biz/LEQm

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  食用犬は家畜である。ヨーロッパ人の基準で、アジアの伝統的な食文化を野蛮と規定していてはいけない!

■  地球上で最も可哀想な動物が、牛、豚、鶏である…。鶏は自然な状態での寿命が15〜20年であるが、養鶏場で4ヶ月程度飼育し、その後屠殺される。牛、豚、鶏に比べると、犬はむしろ幸せな動物である。

■  今日はマルチーズを食べ、明日はヨークシャーテリアを食べるつもり!

■  誰がペットの犬を食べるんだよ?食用犬を食べるんだよ。

■  それなら牛、鶏、豚も食べてはいけない。

スポンサーリンク



■  やはり韓国と中国は似た点が多いね。最後の犬肉食用国であるだけに民族性も似ている。これがアジアの先進国が日本であることの理由だ。

■  ファクト:ヨーロッパでも犬肉は食べる。

■  犬肉も肉だ!禁止しないでください!私は犬肉なしでは生きられない!

■  犬肉に反対する者は、他の肉も食べてはいけない。

■  犬肉を食べてはいけない…。犬肉に含まれている抗生物質は、鶏肉よりも496倍多く含まれてるんです…。スタミナ食ではなく、毒の塊です…。それでも犬肉を食べたいですか?

■  菜食主義者じゃない人は騒がないで。

■  犬肉を食べることが何故問題なんだ。

■  大統領府が出て来ることではありません。

■  体に良い補身湯をたくさんお召し上がり下さい。

■  食べることを国がなぜ制御するんだ?違憲ではないか?

■  これには矛盾が多い。

■  犬肉反対。

■  犬と猫の肉に反対するなら、牛、豚、鶏、アヒル、羊、ヤギも食べてはいけない。

翻訳元:http://ur0.biz/LEQm

『韓国「民主主義国家で犬食用の国は韓国だけ!犬肉無しでは生きられない!」の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/05/06(月) 20:12:08 ID:8581a9f50 返信

    好きに食っとけ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/05/06(月) 20:14:21 ID:44587cc4a 返信

    犬好きの自分としては犬肉は無理だな。
    だけど、それを否定するとクジラで反撃食らうからな。
    自分は一度クジラを居酒屋で竜田揚げで食べたことが有るけど、臭くて食えなかった。
    だけど、食文化なんだから捕鯨禁止には反対する。犬も食文化なんだろう。
    だけど、馬肉さえ抵抗がある自分は犬肉は絶対無理。だけど、批判はしない。
    だけど韓国人は心の底から大嫌い。

  3. 名前:誰それ 投稿日:2019/05/06(月) 20:21:52 ID:47772ba60 返信

    21世紀の現代に於いて未だに犬を食べてる文化も劣悪だが、それをなくすことに苦労している様は結果に関わらず未開人の極致!
    何か現代人としては嫌悪を覚えるね。
    犬を食べた手で、ペットの犬を愛玩し撫で繰り回すとか狂気の有様だな。
    世界中の先進国に拡散すべき情報だよな。
    こんな国が確か『ドックショー』とかやってたな~?
    厚顔無恥の極みだよな。

  4. 名前: 投稿日:2019/05/06(月) 20:22:31 ID:9c0d1bf7c 返信

    何も背伸びして人間らくししようとしなくても良いと思う
    ただ、関わり合いたくはないけどね

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/05/06(月) 20:54:21 ID:c00666ae8 返信

    狗肉を食べるので、韓国人は犬のように唸り声をあげ、大声で吠えて噛みつきます。彼らの火病は治りません。

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019/05/06(月) 23:35:25 ID:b60b5e710 返信

    韓国人に質問
    で、どの犬種が美味しいの?

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/05/07(火) 00:56:38 ID:1d9b10bdd 返信

    あほか
    文化の言葉に逃げるな、残虐な屠殺方法や飼育方法の問題点を考えろ
    肉を食べる事が問題なのではない
    苦しみを理解しようとしない心が問題だよ
    全ての家畜に言えることだよ

  8. 名前:普通の日本人 投稿日:2019/05/07(火) 09:06:11 ID:9163e61ab 返信

    うわぁ、それでも肯定している韓国人がいるのは悍ましい

  9. 名前:ポチ 投稿日:2019/05/11(土) 16:19:35 ID:9ae557320 返信

    韓国の国内でも食用犬を食うの禁止な

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/06/04(火) 18:26:15 ID:b1798f6d9 返信

    民主主義国家だったっけ?