海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本が韓国に福島産水産物の輸入禁止撤廃を要求!侵略行為だ!日本人も食べないのに」の声

記事の主な内容:

日本が福島をはじめとする8県の水産物の輸入禁止措置撤廃を韓国に要求する方針だと20日、日本の共同通信が報じた。

共同通信はこの日、政府筋を引用して23日に東京で開かれる予定の韓日外務省局長級会議で、福島産水産物が放射能汚染で安全であることを改めて主張し、輸入禁止の撤廃を要求する予定だと伝えた。

去る17日、世界貿易機関(WTO)上訴機構は、紛争処理最終審で韓国の水産物輸入禁止措置が妥当であると判定し、1審での日本の勝訴判定を覆した。その後、日本はWTOが本来の機能をできずにいると非難し、今月末WTOに抗議する計画であることが分かった。

日本は今月統一地方選挙をはじめ、7月の参院選まで主要な選挙が連続して実施される。安倍晋三首相の立場では、日本第2の穀倉地帯であり、相当な規模の水産物を生産する福島地方での有権者の心を掴む切実な状況にいる。さらに、日本の政界はWTO逆転負けを「外交の敗北」とし、安倍晋三政権を叱咤するなど、安倍首相には不利に状況だ。

安倍首相は14日、5年半ぶりに福島原発に行き、この地域の米で作ったおにぎりを食べ、二日後には中東諸国の駐日大使らと会った席で「毎日福島産の米を食べ、水を飲んでいる。このおかげで、自民党総裁3選を達成することができた」と話すなど、福島産食品の安全性の広報に真っ最中だ。

引用元:http://urx2.nu/vKsy

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  これは大韓民国の主権を踏みにじる侵略行為だよ。

■  安倍が食べられるから大韓民国でも食べられるとは、一体どんな論理なんだ?

■  日本旅行に行く馬鹿は何なのでしょうか。

■  この程度ならほとんど精神病レベルではないか?

■  日本本土の人たちも福島産の魚介類を気にしているというのに。

スポンサーリンク



■  安倍が食べたら、私たちも食べられるようになるのか?安倍は一体どんな神なんだ?

■  はい、次の放射能。

■  日本観光を禁止させて下さい。国民を放射能食品から保護しなければならない。

■  安倍だけが食べてろ。

■  日本国民同士で全て食べましょう。

■  日本は福島水産物をどの国に輸出しているか公開しろ。

■  それだけ良いのならば、安倍が全てお召し上がり下さい。

■  日本国民も食べてはいない水産物をなぜ我々が食べる必要があるんだ?

■  お前の国民に食べさせろ(笑)

翻訳元:http://urx2.nu/vKsy

『韓国「日本が韓国に福島産水産物の輸入禁止撤廃を要求!侵略行為だ!日本人も食べないのに」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/04/22(月) 07:35:26 ID:76820e600 返信

    「日本人も食べないくせに」
    これのデータ・証拠はどこにあるんだろう?

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/04/22(月) 07:48:48 ID:01a1cc481 返信

    アホだなぁ、韓国が感情論で反発して拒否するのは織り込み済み
    それを利用される事すら理解してないのが韓国人が韓国人である所以だぞ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/04/22(月) 08:38:13 ID:66a422c59 返信

    結局、これを機に半島とは一切かかわらない方が良い。
    より安全で品質の良いものを作って信頼を築き上げる方が将来の為になる。

    無能で思考出来ない半島と付き合うことは害しか無いのは歴史が証明している。

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/04/22(月) 08:57:48 ID:7c858f24b 返信

    福島産については確かにひっかかるところが自分にもあるが、禁止することとは違うと思う。福島の放射線の数値が危険で禁止するというのであれば、韓国の放射線を測定し、福島より高い数値を平均で示す地域が存在するならば、逆に輸入を禁止にしないといけないんじゃないか?
    安全に関してはは厳しい方が良いと思う