海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「文大統領の支持率が50%台に回復!国民が正気ではない!北朝鮮レベルの世論操作だ」の声

記事の主な内容:

デイリーが世論調査専門機関、アール・アンド・サーチに依頼して実施した4月第3週定例調査によると、ムン大統領の国政支持率は先週より1.5%ポイント上昇した51.4%となった。

直近の2週間で8.0%ポイント上昇し、今年に入って最高値を記録した。ムン大統領の国政支持率が50%のラインを超えたのは、昨年12月の第1週の調査結果(51.5%)以来初めてだ。

一方、国政運営の不支持率は44.7%で、先週の結果(45.8%)より小幅減少した。

ムン大統領の国政運営について「非常によくやっている」という回答は33.8%で、先週より1.9%ポイント上昇した。ムン・ジェイン政府の「積極的に支持する層」が凝集し、国政支持率の上昇を導いていると思われる。

引用元:http://u0u0.net/N9fw

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  このレベルなら世論操作である。

■  5.1%が正確だ〜〜。全羅道を除けば。

注:全羅道(チョルラド)とは、韓国南西部に位置し、全羅北道、全羅南道、光州広域市のことを指します。絶対的な左派志向があり、韓国語の訛りが強いため、ネット上ではしばしば「パスポートなしで行ける海外」と揶揄されています。また、歴史的に地域差別の対象にされ、貧困に喘いでいる地域でもあります。

■  まだこれを信じてる国民はいるのか?

■  いつも応援しています。

■  本当に理解できない。

スポンサーリンク



■  ムン認知症を弾劾せよ。民心は消え去った。

■  この国の国民は正気ではない…。

■  操作大災害だ。

■  一体誰が支持してるんだ?信じられない。

■  体感は30%未満。

■  この奇想天外な支持率ジェットコースターをまだ信じてるのですか?

■  なぜ上がる?

■  これは実話か?操作が度を超えている。

■  北朝鮮レベルの世論操作だ。ふふふ。

翻訳元:http://u0u0.net/N9fw

『韓国「文大統領の支持率が50%台に回復!国民が正気ではない!北朝鮮レベルの世論操作だ」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/04/18(木) 07:42:11 ID:55e618df6 返信

    トランプ会談2分で支持率があがる。凄いね、韓国人のレベルって。

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/04/18(木) 09:27:57 ID:7f8754795 返信

    だってトランプとの米韓首脳会談が「大成功」だったと
    政府が発表してるんだから、国民はそれを信じてるんでしょ。
    外交の天才文大統領マンセ-!!

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/04/18(木) 11:39:34 ID:1f93d6be8 返信

    もっと上がっても良いくらいだ!
    日本からの応援も入れれば!