海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本は中韓には強くロシアには弱い!日帝時代だと勘違いしてる!!」の声

記事内容:

・日本は歴史歪曲問題はもちろんのこと、領土問題についても隣国と常に葛藤をもたらしてきた。ところが、偶然にも相手国に応じて対応の態度が分かれている。

・中国と領有権紛争が生じているが、現実的に中国が管轄している尖閣諸島(中国名・釣魚島)には、極度に鋭敏に反応している。島奪還作戦のための日本版海兵隊を創設した背景もこれと無関係ではない。韓国の領土、独島についても自分たちの領有権だと主張して難癖をつけている。

・一方、ロシアが実質支配している千島列島(日本名:北方領土)については、領有権主張を上げることができない。あれこれ歴史的・軍事的・外交的背景があるだろうが、最近になって、いわゆる北方領土について卑屈なほど曖昧な態度を見せており、日本国内でも議論が高まっている。

引用元:https://bit.ly/2S1h34q

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  日本はすでに韓国との戦いを開始した。日本は勝算があると思ってるが、韓国は粘りがあり猪突的なものがあるので、結局、韓国が勝つ。

■  ロシアは軍事強国だからだ…。

■  これがすべてムン災害のせいである。

注:ムン災害(ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、ムン災害と呼称されるようになりました。

■  やはり、世界のチンピラ国らしい発想だ。

スポンサーリンク



■  理由は一つだ。力がなく弱いからだ。国が強ければ国民は無視されず、差別されない。強力な国防が答えである。ロシア、アメリカ、日本などの国が植民地支配や侵略を受けたことがあるか?ない。安全保障と国防は丈夫でなければならない。

■  今や主敵が日本なのか〜?

■  日本の特性は、強者に弱く弱者に強い。ふふふ。

■  まだ日帝時代であると勘違いしてるみたいだ。

■  対馬を取り戻しましょう。

■  日本は韓国の土地。

■  無視しろ。あえて私たちは挑発に対応する必要はない。

■  力がなければ平和もない…首脳間の対話だけでは平和はない。北朝鮮とも同じだ。

■  日本ほど国際的なチンピラ国はあるか。

■  国の力を育てなければならない。

翻訳元:https://bit.ly/2S1h34q

『韓国「日本は中韓には強くロシアには弱い!日帝時代だと勘違いしてる!!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/04/18(木) 19:27:08 ID:e51b73f88 返信

    日本は、中国とも、ロシアとも、アメリカとも戦った事あるんだけどね~強者に弱い?おまえ達は?

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/04/18(木) 19:58:31 ID:e657bb6ad 返信

    もう韓国なんざまともに相手にする国なんかねえよ
    自分の立場くらい理解しろよ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/04/18(木) 21:23:23 ID:dd1364732 返信

    強者に弱いとか言ってるけど
    狂犬だから清、露、米などと戦争したの知らんのか
    強者に弱いなら戦争してないから

  4. 名前:普通の日本人 投稿日:2019/04/19(金) 00:24:53 ID:206807c6d 返信

    中国・ロシアは認めるけど、韓国は・・・
    一緒にしない方が良いんじゃない?

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/04/19(金) 01:04:52 ID:e25b1d090 返信

    韓国は米中露と戦う根性すらないw

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/04/20(土) 06:27:09 ID:1fd67058f 返信

    韓国は全部自己投影…
    ロシア中国にヘコヘコして
    自身より弱いと勘違いしてる日本に対しては強い態度で出てくる
    日本に9条無かったら韓国はふざけた態度取れないだろうけどな…