海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

中国ネット民「ノートルダム大聖堂火災は因果応報!」韓国人「因果応報で正しい!」の声

記事の主な内容:

フランスのパリの中心部と呼ばれているノートルダム大聖堂の火災で、全世界が悲しみに暮れている中、いくつかの中国人の間で「悲しみに共感することができない」という意見が出ている。

16日(現地時間)、香港サウス・チャイナ・モーニングポストの報道によると、15日、フランスのパリノートルダム大聖堂の火災で尖塔が消失するなどの被害が発生して、全世界が衝撃に陥ったが、いくつかの中国人が「悲しみに共感することができない」という主張を広げられている。。

彼らは1860年10月に勃発した第2次アヘン戦争当時、フランス軍とイギリス軍が中国北京にある離宮、円明園を荒廃させたという事実に言及し、ノートルダム大聖堂の火災も「因果応報」と主張した。

中国のネチズンは、「人類の歴史が消えたことにもどかしさを感じるが、フランス人の悲しみに共感するのは難しい」とし「ノートルダム大聖堂の火災は、彼らが犯した円明園火災を浮かび上がらせ、彼らのカルマである」と述べた。

中国の国営通信社である新華社通信も「全世界がノートルダム火災や尖塔の崩壊に悲しんでいるが、円明園が燃えて略奪された時、中国は一人で悲しんでいたという事実を忘れてはならない」というコメントを出した。このコメントは、現在オンライン上で削除された状態だ。

しかし、これはいくつかの意見であるだけで、中国国内でも多くはノートルダム火災に哀悼の意を表している。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  中国はまだレベルが低水準だね。

■  正しい言葉です。フランスによる世界文化財の略奪は有名です。因果応報で正しいです。

■  欧州帝国主義の中で最も偽善的な帝国主義がフランス帝国主義だ。

■  中国人の立場であれば、あまり間違ってはなさそう。

■  フランスは韓国文化財も多く盗んで行った。

スポンサーリンク



■  中国は絶対、大国になることができない。

■  千年の敵チャンケ。百年の敵、日本野郎。五十年の敵、北傀…。

■  理にかなっている。

■  間違った言葉ではないでしょう。

■  ぴったし中国レベルだね…。

■  ふふふふふ。チャンケらしい発想だね。

■  レベルの低い中国らしい。

■  西洋版チャンケvs東洋チャンケ。

■  チャンケの限界だ。

■  今回だけはチャンケの言葉に一理ある。

■  歴史を直視せよ。

翻訳元:http://u0u0.net/mkvr

『中国ネット民「ノートルダム大聖堂火災は因果応報!」韓国人「因果応報で正しい!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/04/18(木) 09:32:59 ID:09e0f6879 返信

    そう思うのは構わないが他人の不幸を嘲り喜ぶ事も返ってくると思わないのかな

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/04/18(木) 09:40:32 ID:026c93d1f 返信

    チベットとウイグルでの非道をまずやめろ!
    過去には文化大革命で何千万人ジェノサイドしたんだよww

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/04/18(木) 10:56:11 ID:b47a3b3df 返信

    劇○表示とかで似たようなコメ見た
    品性が貧しい奴は所得や物質的な貧富に拘わらず何処にでもいる

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/04/18(木) 11:09:22 ID:473e57942 返信

    ドン引き…

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/04/18(木) 11:30:08 ID:369f0ebe6 返信

    大陸的なおおらかさ とか嘘っぱちやな
    中国人や韓国人みてると 島国根性のほうがよっぽどマシやわ

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/04/18(木) 17:22:14 ID:50232c344 返信

    そんなこと言ったらあんたらはアトランティスになるのが妥当なんだが。