海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米国が金正恩にリビア方式の核廃棄を要求と読売が報道!日本の奴らの記事は信じられない」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

去る2月、ベトナムのハノイで開かれた米朝首脳会談で、トランプ大統領が金正恩国務委員長に5つの合意文の草案を提示したと日本の読売新聞が6日、ソウル発で報道した。

韓・米・日の交渉消息筋を引用した報道で読売は「朝鮮戦争の終戦宣言と経済支援など、北朝鮮が非核化に応じる場合に提供する対価をロードマップの形式で明示した内容」と伝えた。

報道によると、合意文の草案は、①の非核化の条件②朝鮮戦争の終戦宣言③連絡事務所の設置④対北朝鮮経済支援⑤米軍遺骨発掘作業開始だ。

①が非核化の内容で、②〜④が対価の規定である。

②〜⑤は会談直前まで続いた実務レベル協議でおおよそ合意をなし、①の非核化条項の内容については合意がなされてなかった。

米国側は会談に臨み、①の非核化条項の内容に、北朝鮮の核の米国への搬出、すべての大量破壊兵器、弾道ミサイル、発射台の解体、すべての核活動の凍結と核リストの申告、核技術者の商業分野への切り替えなどの要求を草案に入れた。

草案は、非核化措置の対価をロードマップの形式でも提示した。つまり、北朝鮮が寧辺の核施設を完全に廃棄し、①の非核化条項を完全に履行した時点で制裁を解除し、経済支援をする内容であった。

このロードマップは、核兵器の国外搬出後に制裁を解除する、いわゆる「リビア方式」をモデルにした可能性が高いと読売は分析した。

会談で英語とハングルで書かれた草案をトランプ大統領が金総書記に提示し、金委員長は顔を真っ赤にして、「一方的に非核化を要求する米国の主張は受け入れられない」と反発したと伝えた。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  米国がいなかったらすでに共産化されていた。米国に感謝します。

■  情けない政府。

■  トランプが当分の間、韓国の大統領であれば良いだろう。

■  金正恩は永遠に絶対に非核化しないだろう。

■  トランプ大統領を応援します!

スポンサーリンク



■  読売が仲違いさせる報道を出しましたね。

■  トランプよ、北朝鮮の住民を解放させてください。

■  このような基本的な内容さえ、日本の新聞に聞かなければならないなんて〜。ムン罪人従北報道官はいつまで国民を騙して屈辱的譲歩をしようとしたんだ。

■  安倍さん、海上の北朝鮮船舶の監視をさらに徹底してください。韓国の主体思想派政権の監視も行なってください。

■  韓国は北朝鮮との同盟よりも、米国との同盟に努力しろ。

■  ムン・ジェインは北に行け。

■  当然、米国の奴らがまず非核化しろ。

■  米国と韓国の国民は、北朝鮮とムン災害の偽装平和ショーに絶対騙されない。

■  リビア式なら、当然北が拒否したと考えられる。

■  どうせ北は壊滅される。

■  ところで日本でどうしてこんな報道が出てきたんだ。国内メディアは、情報源がないのか?

■  南北関連の日本の奴らの新聞報道は信じられない。

翻訳元;http://ur0.biz/XCP0

『韓国「米国が金正恩にリビア方式の核廃棄を要求と読売が報道!日本の奴らの記事は信じられない」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/04/07(日) 12:02:46 ID:8d115299c 返信

    まあ俺も日本の記事は信用してない