海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「大規模山火事で国家災害事態を宣言する!これが国か?」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

政府が5日午前9時に江原地域の山火事と関連して「国家災害事態」を宣言した。

国家災害事態が宣言されると、災害警報を発令することができ、労働力を動員する行政権限が拡大されて公務員を緊急招集することができる。学校などは休校などの措置をとることになる。

国家災害事態は、災害が発生したり発生するおそれがある場合、被害を減らすための緊急措置だ。中央委員会の審議を経て、行政安全部長官が宣言する。

引用元:http://u0u0.net/Skqm

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  ムン災害自体が国家災害事態だ!

■  災害である。災害。

■  一晩中、仕事をなさった消防隊員の方々お疲れ様でした。

■  人命被害大きくなくて幸いだ。しかし、韓国災害対応レベルはまだ後進国。コントロールタワーがまだ不十分である。

■  これが国か?

■  巨大な災害ですね…T_T

スポンサーリンク



■  大統領の存在自体が災害のようだ。

■  大災害である。

■  火災の呪いだ。

■  国家災害宣言は適切な措置です。

■  国の災害、ムン災害。

■  最終的には大災害が現実になったな。

■  微細粉塵は、国の災害状況ではないのか?

翻訳元:http://u0u0.net/Skqm

『韓国「大規模山火事で国家災害事態を宣言する!これが国か?」の声』へのコメント

  1. 名前:p 投稿日:2019/04/06(土) 18:28:38 ID:75f1137f2 返信

    最近のテレビドラマの「砂の器の」を見ていて、犯罪者の子は酷く差別される存在だということを知り
    ました。これからは犯罪者の子供を私は強く差別します。
     時代のものさし。j

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/04/06(土) 21:53:53 ID:ec0e8749f 返信

    義援金よこせや!ちゃうのん?