海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「文大統領の支持率が41%に!レームダック開始か!歴代最悪の無能政権」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

5日、世論調査機関「韓国ギャラップ」の発表によると、4月第1週の定例調査で「ムン大統領が大統領の職務をよく実行している」と回答したのは41%で、「間違っている」は、否定応答は49%と集計された。

41%という職務肯定率は先週比で2%ポイント下落し、2017年の5.9大統領選挙当時のムン大統領が獲得した得票率(41.08%)と同じである。つまり大統領選挙の時にムン大統領に投票した人が、現在の国政運営を支持しているという解釈が可能である。就任時に80%に迫る支持率をもたらした「流入支持層」は、すべて離脱したという意味になる。

不支持は前週比で3%ポイント上がり、政権発足後最高値だ。職務遂行否定評価者は、その理由として、経済・民生問題(38%)、対北朝鮮関係偏向と親北性向(14%)、雇用(6%)、人事(5%)、最低賃金引き上げ(3 %)などを挙げた。

地域別の支持率と不支持率の分布は、

仁川(インチョン)・京畿(支持41%、不支持49%)、忠清(支持41%台、不支持52%)、釜山・蔚山・慶南(支持37%、不支持52%)、大邱・慶北(支持25%台、不支持63%)であった。湖南(全羅道地域)のみ支持69%、不支持23%で、肯定的評価が圧倒的だった。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  全羅道。ふふふふ

注:全羅道(チョルラド)とは、韓国南西部に位置し、全羅北道、全羅南道、光州広域市のことを指します。絶対的な左派志向があり、韓国語の訛りが強いため、ネット上ではしばしば「パスポートなしで行ける海外」と揶揄されています。また、歴史的に地域差別の対象にされ、貧困に喘いでいる地域でもあります。

■  小学生が見ても、いつも人のせいするムン・ジェイン政権は本当に尊敬の念が一つもない。頼むから経済のことをちょっと考えろ。

■  口だけで騒ぐ無知な運動圏出身者が…嫌いだ。

注:「運動圏」とは、会社員や学生、市民団体が社会”正義”のために左派右派の利害関係無く、デモや抗議を行う原理主義的で情緒主義的な行動のことです。対義語は「制度圏」で、大統領府、行政機関、与党野党など、利害関係がある政治制度の枠内のことです。ムン政権内部は、市民団体などの運動圏出身者が多く起用されています。

■  レームダック開始か(笑)

■  全羅道の70%は実話なのか?

スポンサーリンク



■  ムン・ジェインがこのようになるとは知らなかったのか?私は知らなかった。

■  公務員を増やす政策に無条件反対だ。

■  ムン災害(ブルブル)

■  誰が支持してるんだ?

■  実際は民心との差が大きいね…。

■  41%ではなく14%だ!

■  歴代最悪の無能政権。

■  北朝鮮に支持層がいるから大丈夫。

■  全羅道は何を考えて生きてるんだ。

■  不正選挙の当選者。

■  歴代最悪だ!

翻訳元:http://urx.blue/ytvq

『韓国「文大統領の支持率が41%に!レームダック開始か!歴代最悪の無能政権」の声』へのコメント

  1. 名前:仕方ない 投稿日:2019/04/06(土) 19:24:05 ID:63e1b956a 返信

    口が尖るよ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/04/06(土) 19:59:39 ID:67b619439 返信

    文在寅は選挙前の公約通りに動いているし現状は左派政権なら予想された事
    何故、今になって韓国人がムン災害だのと嘆くのか意味がわからない