海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「大規模山火事が北朝鮮に広がったら鎮火してね!」こんな状況でも北朝鮮?の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

文大統領が江原道高城郡の大規模山火事発生後、青瓦台危機管理センターを訪問し、緊急会議を主宰した際に「山火事が北朝鮮に広がったら、北朝鮮側と協議して鎮火作業をしてください」と注文したことに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  こんな状況でも、北朝鮮…鳥肌が。。

■  なぜ深夜になってから顔を出したんだ。山火事発火時間から分単位で所在を明らかにしなさい。

■  北朝鮮に炎が移って行くかと思って眠れないようですね…。

■  コメントに国民の怒りが感じられて恐ろしい。

■  北朝鮮の話をしているが正常なのか?

スポンサーリンク



■  ムン・ジェインは就任以来、あらゆる悪材料が絶えないね。弾劾級である。

■  山火事が北朝鮮に広がったら、北朝鮮側と協議して鎮火作業をしてください」←ふふふふ。

■  北側と協議は絶対に欠かさない北朝鮮の首席報道官。

■  ムン・ジェイン氏が心配してるのは山火事が北に広がるかであり、南には関心は一つもありません。

■  ろうそくで政権を奪った政権が山火事で仕上げてるね。

■  1日1災害…。

■  江原道民の安全を祈願します。

■  頼むから人のせいにするのは、ちょっとやめましょう

■  こんな中でも北朝鮮を気に留めるムン・ジェイン…。ふふふ。

■  国民のために…大統領をやめてください!本気でお願いします!

■  残留日本人が多い国には、悪いことがよく起きる。

■  ムン災害になってから国に火災、地震などの各種災害が後を絶たない。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、ムン災害と呼称されるようになりました。

翻訳元:http://u0u0.net/Lt5W

『文大統領「大規模山火事が北朝鮮に広がったら鎮火してね!」こんな状況でも北朝鮮?の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/04/06(土) 07:46:35 ID:c5987e260 返信

    実際北まで延焼させて、北への支援を正当化させるのが目的で火をつけたんじゃね

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/04/06(土) 08:36:19 ID:ec0597cfc 返信

    普通の国の指導者なら、
    「何としても境界線を越えての延焼を防げ!相手に越境や介入の口実を与えるな!」
    って至上命令を出すところだと思うんだけどな。