海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「訪日外国人観光客は3000万人超え!観光公害に悩む日本が羨ましい!」の声

韓国メディアは、日本へ訪問する外国人観光客が3000万人を超え、それに伴って日本では観光公害に悩まされていると報じました。

記事の主な内容:

・2011年は662万人で、同年に979万人だった韓国には及ばなかった。しかし、2013年に1000万人の壁を越えた後、2014年に1341万人、2015年に1974万人、2016年に2404万人とスピード成長して行った。

・既存の社会インフラが追いつかないほど「過剰」な副作用があちこちで現れており、観光地や地域住民の生活環境の侵害も深刻になっている。

・現在、日本で観光公害の代表的な「被災地」とされるのは、東京近郊の神奈川県にある鎌倉だ。17万2000人が住んでいる町を訪れた観光客は昨年、韓国人を含めて2100万人だった。対地域人口比の観光客数が122倍に達し、フランスのパリ(約15倍)、京都(約40倍)、イタリアのベネチア(約80倍)よりもはるかに高い数値だ。

・ここに住んでいる女性(70)は「家の前にレンタカーや観光バスが無断で駐車して私の車を駐車できないこともある」と語った。50代の女性は「観光客が多い日は仕方なく2駅程度の区間を歩いて帰宅している」とし「住民は観光客の増加に伴う利益を得ていない」と述べた。

・近くの病院の入り口には、中国語で「観光客のトイレ利用禁止」の案内板が付いているが効果はない。

・大阪梅田の60の住民は、日本経済新聞に「外国人観光客が勝手に私たちの家を撮影して通るので、ゆっくり過ごすことが不可能になった」と訴えた。近くの小学校では、昨年から「登下校中に知らない人が私の写真を撮った」と子どもたちから申告が相次いでいる。管轄の警察署は館内の観光ホテルなどに「子どもたちの写真をむやみに撮らないで欲しい」という内容のポスター英語と中国語を貼った。

・「四季彩の丘」などで知られている北海道美瑛では、観光客が写真を撮ろうと花畑と麦畑を無作為に出入りする被害が続出した。地域の観光協会が「畑に入ると病原菌などのために作物を収穫することができなくなることがありますので、秩序を守ってほしい」と訴えてパトロール活動を行っている。

・京都は古くからの観光地なのでインフラが比較的良い方だが、日常生活で不便を訴える住民の苦情が続いている。これにより、京都市は観光客が守るべき規則を図で表現したパンフレットを英語と中国語で製作して配布している。また、「観光客のせいでバスが時間通りに来ないのはもちろんのこと、乗ることができない場合も多い」と住民の不満が殺到し、バスの1日乗車券を500円から600円へ引き上げる対策を出した。

・訪日外国人による交通事故も急増している。現地交通事情はもちろんのこと、日本特有の右側の運転席に慣れていない状態で、レンタカーを乱暴に運転することが多いからである。外国人のレンタカー利用は最近5年間、毎年30〜40%ずつ増加し、事故も一緒に増えている。東京海上日動火災保険によると、外国人のレンタカー1件当たり事故率は日本人の約4倍に達する。東京海上グループ研究員は、「韓国、台湾、香港では、飲酒運転、スピード違反など自国内の運転違反件数が多く、日本の数十倍に達している」とし「このような習慣が日本に来ても続いている」と述べた。スピード違反の場合、日本は、車両1000台あたり22.6件であるのに対し、韓国は402.4件、台湾は340.3件、香港は337.6件にのぼる。

・外国人運転事故が特にひどいのは沖縄県である。アジア地域を中心に旅行客が急増しているが、鉄道などの公共交通機関は、日本国内の他の地域に比べて遅れており、レンタカーに依存する傾向が強い。昨年、沖縄の島では、警察が、レンタカー会社に「韓国語や中国語で話す人には車を貸さないようにしてほしい」と要請したが問題になった。

・「エアービー・アンド・ビー」のような宿泊共有サイトなどを通じて訪れる民泊の場合、騒音やゴミ問題などがますます深刻になっている。観光客と近所の住民が殴り合いをすることも起こっている。一部の医療機関では、病気やけがのための治療を受けた後、適切にお金を出さずに、自国に帰ってしまう観光客のせいで莫大な損害を被っている。

・最近では、観光客受け入れのための民泊の増加で空き家が減り、家賃の高騰が見られる。

引用元:https://bit.ly/2R8enkH

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  日本の物価はかつてはすごく高かったが、いまは韓国の方が高いようだ。

■  日本はいろいろと好況だね。

■  幸せな悩みだ。

■  3000万人のうち700万人が韓国人。世界で一番大きく反日を叫びながらも、世界で最も多く日本に行く国。ふふふ。

→近いから行くんだー。アメリカが近ったら米国に行くだろうし(笑)

スポンサーリンク



→元々、反日反米を叫ぶ人々の本音は、親日親米的な人が多い。自分の胸の内がバレるのではないかと思って大きく叫ぶのです。反米する人間は、iPhoneを使い自分の子には米国留学させ、親日打倒を一番多く叫ぶ地域では、日帝時に親日派が一番多い地域だった。

→韓国人の二重性は他の追従を許さない。

→反日が一番ひどい国は中国である。

→反日ではなく、謝罪を要求するんです。すべての日本人が極右ではないでしょ?

→行くつもりもなく行きたくもない国。

→今年、日本に行く韓国人が900万人である。

→下半身は骨の髄まで親日だ ^^

■  うらやましい…。

■  人は特別なことが好きです、日本が近い将来なくなる国であるため、記念で行っているのでしょう。

■  韓国人が日本に行く理由はただ一つ。他国でありながら国内旅行よりも費用が少いからだ。済州島に行くお金があれば、日本や香港に行きたがる。

■  嬉しい悲鳴だな。

■  私たちは、これまで何をしてたんだ…。

■  韓国の物価が高すぎて、日本が相対的に安く見える…。

■  韓国人が一役買ってるの?

■  日本が謝罪していない理由と無関係ではないように見える。

■  幸せな悩みだね。

■  私は決して日本に行かない。歴史を知っている韓国人にとって日本は敵である。

■  結論、韓国より日本。

翻訳元:https://bit.ly/2R8enkH

『韓国「訪日外国人観光客は3000万人超え!観光公害に悩む日本が羨ましい!」の声』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2019/03/26(火) 12:15:13 ID:4a8fa5655 返信

    >>■ 人は特別なことが好きです、日本が近い将来なくなる国であるため、記念で行っているのでしょう。

    他国を心配してる場合か。韓国が近い将来なくなる国でも絶対に行かない。

  2. 名前:名無し 投稿日:2019/03/26(火) 14:24:13 ID:d3b65dd0e 返信

    韓国人よお悩みか?
    それに対するアドバイスは、
    モルゲッソヨ! だ。

  3. 名前:iw 投稿日:2019/03/26(火) 15:06:38 ID:bced7dcc2 返信

    >近いから行くんだー。
    >国内旅行よりも費用が少いからだ。

    行かないという選択肢があるのを知らんのか。
    日本に2.3回行く旅費を貯めて、憧れの済州島
    に行けば良いんじゃないの。

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/03/26(火) 15:12:23 ID:8c597bd5f 返信

    人は特別なことが好きです、日本が近い将来なくなる国であるため、記念で行っているのでしょう。

    余程自国の状況を知らないのか。無知って幸せだな

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019/03/26(火) 15:24:50 ID:cc325c87a 返信

    観光立国を目指すのが間違っている。京都とか、ガイジンがいっぱ集まって、京都と言う街の景観のみならず、古き京都の趣となる空気感を完全に破壊しまくっているのだから、日本中をガイジンらの異質な空気で蔓延させたら、日本のよさを失っていくことになる。日本のよさは、観光で知るものではない。1000万人を越える観光客が来ること自体が間違っている。極東の島国は、元々ひっそりと暮らせる国に保っていくことが国としての理想だ。3000万から5000万人以上の観光客を受け入れるという、ほとんど地方のインフラがもまともにできていない現状なのに、観光客が押し寄せる状況をつくることは、日本の国や住民や施設等々の破壊をさせることにつながる。観光立国という邪な考え方は捨て去るべきだ。

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019/03/26(火) 15:27:12 ID:ae50578d2 返信

    >>(韓国人)■ 私は決して日本に行かない。歴史を知っている韓国人にとって日本は敵である。

    ↑ オマエの知っている歴史は、嘘歴史!!!

  7. 名前: 投稿日:2019/03/26(火) 16:07:45 ID:cfc4bc947 返信

    別にこの増え方なら韓国だけビザ規制しても影響無さそうだな。
    困るのはLCC国際便頼りの地方空港ぐらい