海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「最低時給爆上げ政策の副作用に韓国政府が謝罪!弾劾が答えだ!大罪を犯した」の声

記事の主な内容:

・韓国のイ・ナギョン首相は21日、「最低賃金引き上げには明暗がある」とし「(暗い部分について)痛い思いをさせ、大変申し訳ございません」と述べた。

・首相は、国会で開かれた経済分野の対政府質問で自由韓国党のイ・ジョンベ議員の質問にこのように答えた。

・また「国家の信用格付けは史上最高であり、外貨準備高は過去最大だ。国家不渡りの危機は、世界的な金融危機以降、最低だ」とし「来年の成長率は、OECD(経済協力開発機構)のうち、1位になるというOECDの見通しもある。昨年は米国に次いで最も高かった」と強調した。

・そして「所得主導の成長は放棄したじゃない」とし「成果を維持して副作用を減らす」と述べた

参考:韓国の最低時給の推移と引き上げ予定額(%は前年比上昇率):

2016年:6,030ウォン(約618円)8.06%↑
2017年:6,470ウォン(約663円)7.03%↑
2018年:7,530ウォン(約772円)16.38%↑ 
2019年:8,678ウォン(約889円) 15.24%↑今ここ

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  お前は…貴族労組側に立って、力のない労働者を崖っぷちに追いやったよ。

■  最低賃金の受益者は、250万人に達する外国人労働者だけである。

■  答えのないムン政権。

■  弾劾が答えである!

■  首相が謝罪するのではなく、大統領が謝罪すべき。

スポンサーリンク



■  成果がないのに何を維持するんだ?

■  このように、国民を愚弄する人間が大韓民国の首相だ。

■  アマチュア政権。

■  申し訳ありませんと言うのではなく責任を負え。

■  本当に歴代政権のすべての欠点を集めた政権だ。

■  取り返しのつかない大罪を犯したよ。文在寅が庶民を死に追いやった。良心のない奴だ。

■  能力もないくせに…。謝罪せず辞任しろ!

■  大韓民国の権力序列1位、民主労総、2位の大統領、3位、国家議員。 300位、国民。

■  無能で腐敗した社会運動集団。

■  なぜ過ちを是正せず、より深い地獄に行こうとするんだ?

翻訳元:http://qq3q.biz/sVuo

『韓国「最低時給爆上げ政策の副作用に韓国政府が謝罪!弾劾が答えだ!大罪を犯した」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/03/22(金) 20:37:52 ID:d5fce76cd 返信

    半 島 の 大 統 領 は 経 済 も 疎 い か ら さ