海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「文大統領がマレーシアでインドネシア語の挨拶連発で外交欠礼を犯した!国の恥だ」の声

記事内容:

最近、マレーシア国賓訪問で、外交的欠礼を犯したという指摘が提起されているムン・ジェイン大統領だが、挨拶のミス(インドネシア語での挨拶、午後に夜の挨拶、夜に午後の挨拶など)が2度ではなく、4度に渡って行われたという主張が提起された。

青瓦台(韓国大統領府)副報道官は20日、ムン大統領がマレーシアの国賓訪問中、インドネシアの言葉で挨拶をして欠礼を犯したとする世界日報の前日の単独報道について「現地語で挨拶を作成する過程で混乱が発生した」とし「二つの会場で誤った挨拶表現を使用した」と釈明した。報道官は続いて「現地公館と状況をチェックした」とし「関連して、マレーシア政府から問題提起はなかった」と述べた。この日、国会の外交・統一・安保分野の対政府質問でも、これに対する指摘が出た。

イ・ナギョン首相は自由韓国党のユン・サンヒョン議員の関連質疑に「現地で実務的なミスが出た」と答えた。同党のパク・スンジュ議員の質疑にカン・ギョンファ外交部長官は「国民に謝罪の言葉を申し上げる」と述べた。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  恥ずかしい。

■  ふふふ。期待を裏切らないね。

■  私はあなたが韓国大統領ということが本当に恥ずかしい。

■  午後に夜の挨拶はミスでも外国人だから理解されるが、マレーシアでインドネシアの挨拶をしたのは欠礼だね。

■  この程度なら痴呆ではないか?

スポンサーリンク



■  情けない。

■  韓国に来たマレーシア首相が「ニーハオマ?」あるいは 「こんにちは」と言うような感じか?韓国をすごく無視している感じだ。

■  果たしてスタッフのミスなのか…?

■  あぁ恥ずかしい。国の恥だ。

■  ムン・ジェインは一体上手にできるものは何なのだろうか?

■  その国の挨拶もきちんと知らない寄せ集めの外交官たち。税金がもったいない。

■  大韓民国で日本語で挨拶したようなものだな。

■  コメディーでもこのようなコメディーはないですね。ふふふ。

■  無知無能。

■  小学生か?

■  周辺がすべて無能のようだ…。

■  これまるでトランプが韓国に来て、日本語で夜の時間に「こんにちは」と言ってるようなものだ。

翻訳元:http://qq3q.biz/Tqkh

『韓国「文大統領がマレーシアでインドネシア語の挨拶連発で外交欠礼を犯した!国の恥だ」の声』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019/03/22(金) 12:16:17 ID:6d7ab5bd4 返信

    マヌケの中のマヌケ王ムンジェイン。