海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「M5.4の浦項地震は地熱発電で地下に大量注水が原因だった!」扇動の達人だ!の声

記事の主な内容:

2017年11月に発生した浦項地震(M5.4)は、近くの地熱発電所が触発したという政府の調査チームの結論が出た。

浦項地震は、韓国で発生した地震の中では2016年9月、慶尚北道慶州で起きた規模5.8の地震に次ぎ、歴代二番目に大きかった地震として記録された。

地質学会は20日午前、ソウル中区の韓国プレスセンターで記者会見を開き、浦項地震の政府の調査研究チームの調査結果を発表した。

政府の調査チームに参加した海外調査委員会は、「地熱発電のために注入した高圧の水が断層帯に浸透し、浦項地震を触発した」という分析結果を出した。 、地盤が弱く断層に応力が追加され、地震が起こることがあります。

引用元:https://bit.ly/2Th8YZq

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  この言葉も信じられない。

■  李明博が彼の故郷の発展のために設置したのでしょう?

■  地熱発電… 李明博の作品だね。

■  扇動の達人、ムン災害

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、ムン災害と呼称されるようになりました。

■  明博が補償してやれ。

スポンサーリンク



■  ムン・ジェイン弾劾だ。

■  狂牛病シーズン2!豚の庶民を扇動するのか?

■  狂ってる。ふふふふふふ。地震までの前政府のせい。ふふふ。

■  ムン災害のせいである。

■  日本の地震も地域の発電所が原因なのですか?

■  これを信じられますか?

■  政治論争の種をまた作ってるんだ。ムン政権の発表は率直に信じにくい。

■  ムン・ジェインのせいで国が混乱してるね。

■  シェールガス掘り出す米国は毎日、地震が起きてますか?

■  ムン災害が原因だな…。

翻訳元:https://bit.ly/2Th8YZq

『韓国「M5.4の浦項地震は地熱発電で地下に大量注水が原因だった!」扇動の達人だ!の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/03/22(金) 06:17:27 ID:b903761ca 返信

    そりゃあ確かに地熱発電所が地震を誘発する可能性はあるけれども、どうやって因果関係を明確にしたのさ。