海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国与党「文在寅=金正恩の報道官と報じた米紙を糾弾する!」米紙「記事は正しい!記者を支持する」

記事内容:

米国のブルームバーグがムン・ジェイン大統領を「金正恩の首席報道官」と報道した自社の記事と記者に対して、共に民主党が公式コメントをを通じて批判したのと関連して、「その記事を報道した記者と記事を支持する」という立場を明らかにした。

米メディアVOA(アメリカの声)は18日(現地時間)、「ブルームバーグのスポークスマンが電子メールを介しVOAに「ブルームバーグは報道記事と記者を尊重し支持する(We stand by our reporting and reporter)」というメールをハングルと英語で送った」と報道した。

ブルームバーグは、昨年9月26日のムン大統領の国連総会演説について「ムン大統領が国連で金正恩の首席報道官になった」というタイトル記事を出した。ナ・ギョンウォン自由韓国党院内代表が12日、国会交渉団体代表演説でこの記事を引用して、「これ以上、金正恩の広報担当者との話は聞かないで欲しい」と語った。共に民主党は13日に記者の実名を挙げてこの記事を批判した。

これに対して「言論の自由を侵害する可能性がある」として、ソウル外信記者クラブなどから指摘が出ている。

引用元:https://bit.ly/2UOT7CU

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  国際的な恥だ…。

■  世界の恥、災害保有国。ふふふふ。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、ムン災害と呼称されるようになりました。

■  あぁ…恥ずかしい。マジで。

■  ストレートに言えば、スパイだと見なされているんですか?

■  ムン災害よ、恥を知れ。

スポンサーリンク



■  ムン災害独裁政権は退陣せよ。

■  ブルームバーグの記者を支持する。

■  私も支持します!

■  誰が見てもそう見える。

■  恥ずかしい。

■  ブルームバーグは廃業しろ。

■  北朝鮮ではなく大韓民国の経済を助けてください。

■  この国に希望はない。

■  ムンジェインは金正恩の首席報道官。

■  ムン災害を罵る奴は愛国者だ。

翻訳元:https://bit.ly/2UOT7CU

『韓国与党「文在寅=金正恩の報道官と報じた米紙を糾弾する!」米紙「記事は正しい!記者を支持する」』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2019/03/21(木) 17:42:25 ID:523751a99 返信

    実際そうだからしょうがない。

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/03/21(木) 17:59:16 ID:b63516a1b 返信

    結局韓国政府が謝罪に追い込まれてるという
    それでも反省の色が見えるだの謎の上なら目線全開だったが
    ぶち切れてついには米国国務省まで出てきて批判、韓国政府慌てて白旗・・・みっともねーな

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/03/21(木) 18:01:20 ID:bd4a04637 返信

    スパイじゃなく従者

  4. 名前:ななしさん 投稿日:2019/03/21(木) 19:12:10 ID:4707322bf 返信

    隣のあれに、恥とか理解出来るのか?理解出来ていたら、今の惨状を晒して居ない!

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019/03/22(金) 05:32:23 ID:cb1c4fcea 返信

    糾弾されるべきなのはムンジェインなんだよな。