海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国紙「日本の経済報復で半導体が打撃を受ける!」大韓民国の力を見せてやろう!の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

昨年、韓国最高裁の日本企業に対する強制労働賠償判決で韓日葛藤が深刻化している。日本が異例の経済的な報復を言及した中で、この措置が現実化すれば、半導体など産業全般に打撃が予想される。しかし、日本が受ける被害も大きく、一昨年の中国とのサード葛藤のように全面戦争に拡散する可能性は小さいというのが専門家の判断だ。

日本の報復措置として、半導体製造に不可欠な物質であるフッ化水素の輸出中断などが挙げられる。韓国の半導体企業は、ほとんどが日本産フッ化水素を輸入して使用している。フッ化水素は、機器の洗浄作業に使用する素材だ。また、半導体装置のセットの一つは、日本産という点も日本の経済報復の懸念を育てる部分である。

半導体業界の関係者は「半導体用のフッ化水素はほとんど日本から輸入しており、輸入が中断されると、打撃が大きくなる」とし「状況を注視している」と伝えた。

さらに、日本は韓国産半導体の主要な輸入国の一つだ。国際半導体価格の下落で、昨年12月から今年2月までの3ヶ月目の半導体輸出が30%近く減少した状況で、日本の輸出の道さえ閉ざされ打撃が大きくなるしかない。

・経済報復時日本経済にブーメラン

日本もなかなか経済報復カードを取り出すのは難しい。日本も大きな打撃が避けられないためである。

引用元:https://bit.ly/2u6d4cK

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  核心原料の輸入を多様化し、日本企業と日本人とは交易、交流等をますます減らして、外交断絶しなければならない。

■  日本が経済報復したら、長期的に日本がより打撃が受けるのが大きい…。

■  日本は経済的に世界の5本の指に入る大国である。経済・国防・外交のすべての面で上手にして行かなければならない隣国に意味のない葛藤を作った理由はなんですか?

■  損害が出ても、日本とのすべての貿易交流を中断しよう!

■  一度やってみよう。大韓民国の力を見せてやろう。

スポンサーリンク



■  結果的に日本がより損害を受ける。韓国は輸入素材や部品は、ある程度、海外の他の国へ輸入先の変更が可能である。

■  海外の交易物量的に見れば韓国も日本ほどではないが、小さくありません。日本は内需経済があまりにも大きいが、海外貿易量基準で見れば、韓国も小さくありません。貿易戦争に行ったら、韓国の被害の50%以上、日本も被害を受けますので、日本でも悩みが多いのでしょう。

■  日本との貿易戦争時、中国と必ず連帯しよう。歴史的被害者同士団結しよう〜!

■  サムスンの工場の90%が中国、ベトナムにあるため、韓国への報復は影響ない。むしろ日本が壊滅的な損失をする。

■  日本は好きではないが、現在のような重要な時期に、日本との反目は避けるべきです。大韓民国は一人で経済と安全保障の部分を解決できない。すぐ私たちに大きな被害を与える国は、北朝鮮でもなく中国だ。

■  歴代級の災害政権。

■  日本からの輸入を全面停止せよ。半導体原料は、台湾や中国から輸入すればよい。

■  互いに報復関税を100%をかけよう。

■  日本の自動車輸入を禁止させろ。私たちは日本に100台も輸出できてないのに、日本は数十億ドル分輸出している。

■  日本との貿易は減らさなければならない…。

翻訳元:https://bit.ly/2u6d4cK

『韓国紙「日本の経済報復で半導体が打撃を受ける!」大韓民国の力を見せてやろう!の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 19:55:44 ID:0a1888c9b 返信

    韓国の半導体ってそもそも日本が持ってた技術を韓国がパクっただけだからね
    日本が作れないとでも思っているんだろうか?

  2. 名前:名無し太郎 投稿日:2019/03/16(土) 20:05:06 ID:0149a8d5a 返信

    コメントするのもアホらしい。

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 20:34:13 ID:ba840f97c 返信

    お前たちがいくら頑張ったところで、外資系企業から真っ先に逃げ出しますwww

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 20:52:41 ID:4a9be31a1 返信

    見せてもらおうか、大韓民国の愚民の力とやらを

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/03/16(土) 21:45:08 ID:6075a5337 返信

    >>韓国は輸入素材や部品は、ある程度、海外の他の国へ輸入先の変更が可能である。

    だったら何故輸送費込みでも割高で大嫌いな日本製を使い続けてるの?w
    整合性考えろよw、割高な日本製を世界各国が敢えて使う理由は「替えが利かない」からなんだよw
    製造機材の性能落ちるって事は完成品の性能も落ちるって事

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/03/17(日) 00:46:03 ID:3cdb4a192 返信

    韓国銀行の信用保証を日本がしているので
    それをやめたら海外との取引もままならないて
    あったけど手軽そうで面白いよね

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/03/17(日) 01:01:00 ID:2c0a1257c 返信

    サムソンの工場が中国やベトナムにあるなら
    韓国への輸出制限しても輸出は問題ないじゃないか

  8. 名前: 投稿日:2019/03/17(日) 10:58:57 ID:90fd2dec6 返信

    made in China
    made in Korea

  9. 名前:嫌韓人 投稿日:2019/03/18(月) 06:09:33 ID:1b2c612c0 返信

    ムンムン、徴用工被害者の会みたいなのに訴えられた(られる?)らしいな、ざまあみろ。

  10. 名前:考える愚者 投稿日:2019/07/14(日) 13:33:07 ID:5da6930a0 返信

    元々、韓国の半導体主力輸出国は中国ですが昨今、中国の半導体事業を国産化へと移行していた為に日本企業が韓国製の半導体を受け入れていただけで価格も友好国扱いでしたのでワリと高いんですよ。
    今回の日本政府「規制」ではありますが何らWHOに抵触する事はありません。
    只、これまで御目溢ししてきた「ホワイト国」扱いを取りやめただけです。
    韓国は大量発注等で本来ならば約2年近くの在庫を保有していなければオカシイんですよ。