海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米国は日本に最新軍事技術を移転するが韓国には消極的だ!←北に流出するからだ!」の声

韓国メディアは、日本の防衛省が、米国の世界最強ステルス戦闘機「F-22」を日本の技術で改良し、日本の次世代戦闘機として運用する方針を検討していると報じました。

記事の主な内容:

・日本の防衛省が、米国の世界最強ステルス戦闘機「F-22」を日本の技術で改良し、日本の次世代戦闘機として運用する方針を検討している。

・世界最大の防衛産業企業である米ロッキード・マーティン社は、F-22の機体をそのまま使用しながら、F-35の戦闘システムを搭載する新型戦闘機の開発・製造を日本が50%以上行う実施する案を提示した。

・これまで米国政府は、F-22の技術移転はもちろん完成品の販売まで禁止していたが、今回、日本に解禁した。米国は、韓国はもちろん、同盟国である英国やイスラエルにF-35ステルス戦闘機を販売していたが、F-22は販売していなかった。

・一部では、米国のこのような対日アプローチは、消極的な韓国への先端技術移転と対比されるとの指摘も出ている。

・米国は、韓国型戦闘機(KFX)開発のための25分野の技術を移転することにしていた。しかし、結局、米国は多機能能動電子走査配列(AESA)レーダーなど核心の4技術の韓国への移転を拒否した。

・ロッキード・マーティンの提案通りになった場合は、日本はアメリカの先端戦闘機の技術を共有することにより、日米同盟は、一段階アップグレードされる見込みである。日本の防衛産業が拡大する効果も少なくない。米国の莫大な対日貿易赤字を改善する効果もある。「一石三鳥」の効果をもたらすことができるという点で、今回の提案は、次世代戦闘機を決定する際、有力視される可能性が大きい。

・日本経済新聞は、改良型のF-22が配置された場合、日本全域の防衛が一層強化されると予想した。専門家は、日本の次世代戦闘機が既存のF-22とF-35を凌駕する世界最強の戦闘機になるという点に注目している。ロッキード・マーティンが日本に提案した次世代戦闘機は、まず、F-22をベースに翼を改造し、より多くの燃料を積んで航続距離と作戦半径を増やすことになる。F-22よりも最新の機体であるF-35の航空電子機器や検出装置などを備える計画だという。

引用元:http://urx2.nu/LGff

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  米国の市民権を持つ者です。米国内の民主党でも、韓国政府は信頼していません。シンガポールの会談の際、米国当局から北朝鮮内の偽のクーデター名簿を韓国政府に通知しましたが、翌日すぐに北朝鮮に情報が流出しましたよね。

■  今後はロシアの武器を導入しろ。

■  韓国は軍隊を解体して、主席と将軍様の遺訓が込められた人民軍を駐留させよう。防衛費の90%以上を節約することができる。

■  とにかく最高の戦闘機だ…。日本人がうらやましい。

■  コリアパッシング(韓国外し)だ。

スポンサーリンク



■  大統領が米国の信頼を受けられていない証拠だ。

■  韓国に技術移転したら絶対ダメだ。その技術をジェインが、北朝鮮に与えるよ。

→正しい言葉だ。

■  日米同盟が心強いです^^

■  当然ではないか?今、米国は韓国を中国の子分であり、北朝鮮の最高の同盟国と見てい

る。

■  あまりにも当たり前の事実だが、ニュースに出るんだね。米国にとって、日本の方がはるかに重要です。地政学的にも太平洋防衛の中核であり、経済的にも韓国よりもはるかに重要です。さらに親米国家です。韓国のように中国と米国の間で綱渡りするような感じを与える動きを見せません。徹底した親西側陣営です。米国の立場では、英国、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドのような第一線の同盟国を除けば、最も重要な国です。もちろんEUも重要ですが、現在、中国が米国の潜在的な敵国なので、日本はアジア方面の核心になっています。

■  アカが青瓦台(韓国大統領府)に座っているのだから当たり前じゃないか。

■  日本はGDPが5兆1000億ドル、世界3位の経済大国、G7の先進国なのですが。ふふふ。

■  日本はお金と技術がある国だから、これが可能と考えられる。米国は徹底的に利益を計算する国だから、自分たちの利益になることをしているのだ。日本は私たちが考えてるよりも、お金が多く、技術力も世界トップクラスなのである。

■  ムン石炭のせいで中国に技術が渡るのではないかと思って、怖いんじゃないの。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、災害と呼称されるようになりました。

■  共産主義者を信じますか?

■  ヘリコプター1つもまともに作れない国と手を握りたいか?ふふふ。

■  韓国はすでに同盟を離れ、敵国である。

■  すべてムン災害のせいだ。

■  米国の立場では当然ではないか?韓国は左派が国の発展を防ぎ、むしろ台無しにしている。庶民の生活も左派が執権してからより大変になっている。

翻訳元:http://urx2.nu/LGff

『韓国「米国は日本に最新軍事技術を移転するが韓国には消極的だ!←北に流出するからだ!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/03/13(水) 20:01:53 ID:f455ee5d6 返信

    無断で売って金儲けってのもある

  2. 名前:麻生さんの地元 投稿日:2019/03/13(水) 20:15:24 ID:5c0301555 返信

    どうでもいい国が、なにを一人前にエラそうに。

  3. 名前:日本人 投稿日:2019/03/13(水) 22:20:18 ID:fb3e2be68 返信

    信用がねーからだよ

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/03/13(水) 22:46:20 ID:f9f69aed5 返信

    いや、記事の内容に言及しないのか?
    これもし事実なら凄いことだよ

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 01:35:03 ID:0c49fd6cd 返信

    韓国が勝手に技術移転を叫んでたたげだろ。

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/03/14(木) 08:03:47 ID:52085bf94 返信

    >すべてムン災害のせいだ。
    ロウソクデモまでして、ムンを選んだのはオマエらだろ
    何でも人のせいにすんじゃねーよ

  7. 名前:万国あのにますさん 投稿日:2019/03/14(木) 08:54:36 ID:00506eb38 返信

    F-35とF-22のハイブリッドは日本は止めたはずだが?F-3開発へと舵を切ったはず。日本はハイパースリムエンジンや三次元パドル、機体の複合材、AEASレーダーステルス塗料などをすでに、持っているのでソースコードなどのほかは、技術移転の必要がない!AEASレーダーもエンジンも何もない、韓国と一緒にすな!

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/03/17(日) 23:24:33 ID:a10b7a9c2 返信

    F-22はイラネって事でとっくの昔に選考から外れてるんだけどね
     今頃、F-22を持って来ても日本にゃ何のメリットも無いんだよねぇ…今の日本ではタダの産廃にしかならん

     というかアメリカ議会はF-22の輸出許可出して無いし、ロッキードも日本も輸出許可の申請してないし…さらに言うとロッキードが提案したって記事の奴はアメリカ軍への「こういうの作りませんか?」って提案してるFB-22で防衛省の提示した条件を無視してるから選考する土台にすら乗って無いんだよね(あれそもそも爆撃がメインで音速超えない機体だし)

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/03/18(月) 13:26:26 ID:dc97b9924 返信

    ※8が言ってることで終了だな。
    補足するとF-15の改良版がイスラエルで採用予定で、アメリカ軍も採用に前向きになってる。LMもアメリカ軍も政府も、機密を出すなんて一言も言ってないし、ソースコードすら公開しないと思う。
    F-2の時にどんだけ苦汁をなめたか知っていればすぐにありえないことだと分かるね。