海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「史上最悪の微細粉塵から避難する韓国人の出国数が過去最大!脱韓国が答えだ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

就業準備生のホン氏(33)は、昨年3ヶ月間、アフリカを旅した。両親が反対したが、旅行を強行した。ホン氏は「いくら努力しても就職はダメなので疲れた。すべてがうんざりして衝動的に去った」と述べた。彼は「旅行に行っても私を取り巻く環境が変わったわけではないが、何かの充電になった感じだ」と語った。

海外に出て行く韓国人が増えている。国内出国者が昨年200万人以上増えたことに続き、今年1月は月別出国者で史上最高記録を破った。今年の総出国者数は人口の58%である3000万人に達する見込みである。昨年、1人当たりの国民所得が3万ドルを突破するなど、所得水準が高くなった上、低価格旅行商品の増加などで旅行条件が良くなったことによる。

青年層の出国が特に増えた点も目を引く。最近史上最悪の微細粉塵のために「避難」の性格で韓国を去る人も増えている。

引用元:https://bit.ly/2NOhoX8

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  私たちも中国に生物兵器で反撃しなければならない‥‥いつまでやられてばかりなのでしょうか?

■  お金さえあれば脱朝鮮が答えである…。

■  私も移民に行きたい。

■  大統領の娘も逃げる国だ。

注:昨年末にムン大統領の娘夫妻が東南アジアに移住したことが発覚し、移住の理由と警備費用を巡って、韓国社会で非難の声が上がっています。

■  旅行ではなく、脱韓国しなければならない。

スポンサーリンク



■  微細粉塵の無い国に行きたい。マジで。

■  大韓民国はムン災害保有国です^^

■  33歳就職準備生様、アフリカに行くお金があるのですか?

■  これが国か?

■  うらやましい。

■  微細粉塵のせいでこの国を去ってしまいたい。

■  絶望的である T_T

■  失業率は過去最大。脱韓国は史上最大。二極化は史上最大。微細粉塵は史上最大…。

■  ヘル朝鮮だ…。

注:ヘル朝鮮とは、若年層の高い失業率や不況、社会の不条理(大韓航空のパワハラ問題等)で閉塞感が漂っている韓国社会を自虐する時に使うネット用語です。



■  旅行するお金があって羨ましい…。

■  やはり旅は日本(笑)

翻訳元:https://bit.ly/2NOhoX8

『韓国「史上最悪の微細粉塵から避難する韓国人の出国数が過去最大!脱韓国が答えだ」の声』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2019/03/09(土) 09:37:57 ID:c68be5f0a 返信

    韓国人が微細粉塵を生物兵器と呼ぶ書き込みを度々見かけるがあれって生物なの?
    逆にあれが生物に見える韓国人が、生物ではなかったりする?

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/03/09(土) 10:57:28 ID:db248463d 返信

    さあみんな!北へ!!

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/03/09(土) 14:34:10 ID:c5143735c 返信

    レッドチームなんだから我慢しなさい