海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国政府「中国と技術交流して人口雨で微細粉塵を低減実験する!韓国は弱小国だ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

人工的に雨を降らせて微細粉塵の濃度を下げることができるかを学ぶために、韓国と中国の共同実験が今年、西海で行われると見られる。

チョ・ミョンレ環境部長官は7日、ソウル庁舎でこのような内容を骨子とした高濃度微細粉塵の緊急措置の強化策を発表した。

両国は先月、中国の北京で開かれた韓中環境大臣会合で合意された人工降雨で技術交流を推進する。中国は、人工降雨の関連技術で韓国より進んでいます。

これにより、政府は西海の上空で、中国と共同で人工降雨実験を実施する案を協議して年内の共同実験を推進する方針だ。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  周辺国と心を一つにして、国際機関を通じて中国を圧迫すべき。

■  小説書いてるね。

■  中国は「私達の影響という証拠があるのか?」と言っていたが?(笑)

■  人工雨を降らす?ふふふふふふ。費用は誰が負担するんだ?

■  韓国は弱小国だ。力がないね…。

スポンサーリンク



■  中国の発言を見ると協力はできない。抗議して戦わなければならない。

■  国連は、中国を微細粉塵テロ国家に指定しなければならない。

■  明確な成果を持ってこい。

■  微細粉塵対策をすばやく立ててください。

■  中国人と会話になりますか?

■  費用は中国が負担すべき(笑)

■  人工風を作って、中国へ送れ。

■  森を増やすのが唯一の解決策。

■  優しいチャンケは死んだチャンケだけだ。

注:チャンケとは中国人の蔑称のことです。

■  本当に笑わせる。これが対策なのか?

翻訳元:https://bit.ly/2tUo7FH

『韓国政府「中国と技術交流して人口雨で微細粉塵を低減実験する!韓国は弱小国だ」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/03/08(金) 10:07:42 ID:978dc1500 返信

    元をどうにかしないで雨を降らしても一時しのぎにすぎないのに気付かないんだろうか
    それとも年中、雨を降らせるつもりか

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019/03/08(金) 11:49:25 ID:c88d7e50c 返信

    毎日雨を降らせるつもりなのかwww