海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本が第2次米朝首脳会談前に米国に対北支援しない!と通達。日本パッシングだ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

27〜28日にベトナム・ハノイで米朝首脳会談が開始される前に、日本政府がすでに「対北支援に参加しない」という趣旨を米国側に通報したと毎日新聞が26日報じた。

首脳会談で、北朝鮮が非核化のための具体的な措置を約束する場合、米国は、その対価を、北朝鮮に提供することを検討しているが、日本はその対価の支払いに参加する考えがないのだ。

毎日新聞はこれについて「対北経済支援カードは、拉致問題の解決のための交渉カードとして大切に取って置くという意図だ」と分析した。また「日本政府は首脳会談後、北朝鮮がどのように出てくるか最後まで見守る姿勢だ」と伝えた。

日本国内には、北朝鮮の非核化に対する懐疑論が強い。昨年6月の最初の米朝首脳会談の合意文には「韓半島の完全な非核化」という表現が明示されたが、会談後、北朝鮮が実効的な行動をとったことは何も無いと見ている。このため、今回の首脳会談で、また何かが合意されても、北朝鮮がこれを実行するという保証がないため、すぐに対価を北朝鮮に提供することができないという判断である。

日本の外務省幹部は毎日新聞に「拉致問題もあるので、日本が今回北朝鮮支援に乗り出すことはできず、米国もこのような日本の立場を理解している」と述べた。

日本は対北人道支援にも参加するつもりはない。国連世界食糧計画(WFP)やユニセフなどにも既に「日本が出したお金(分担金)を北朝鮮に使ってはいけない」という趣旨の通知までしたという。

引用元:https://bit.ly/2VnFt9O

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  ジャパン・パッシング(日本外し)だ。ふふふ。

■  日本が災害よりも優れている。

注:災害(ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、災害と呼称されるようになりました。

■  やはり日本は状況把握が明快だね。

■  戦争賠償金を出す準備をしろ〜〜。

■  交渉を知っている政府。

スポンサーリンク



■  日本の態度が正しい。

■  これが日本が韓国よりすべての面で先進国である理由だ。

■  日本はいつも恐ろしいほど合理的に判断するな。

■  日本が関心を受けたいようだね(笑)

■  日本は正気だね。

■  ふふふ。日本人。

■  日本が正しい判断をした…。ムン災害よりも日本が優れている…。

■  やはり神日本!

■  状況把握が上手な日本がうらやましい。

■  日本万歳!

■  日本野郎はパッシングだ。

翻訳元:https://bit.ly/2VnFt9O

『韓国「日本が第2次米朝首脳会談前に米国に対北支援しない!と通達。日本パッシングだ!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/02/27(水) 07:27:38 ID:68d9e4e63 返信

    >■ ジャパン・パッシング(日本外し)だ。ふふふ。

    こいつ、文章問題いっつも赤点だったろうなぁ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/02/27(水) 08:27:16 ID:b344a70e6 返信

    カードは伏せておくものだ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/02/27(水) 08:27:45 ID:c79939efd 返信

    韓国は当事者ではなくても関係者では有るはずなのに
    トランプとムンの会談も無くピョンヤンのキンさんと
    会談されてコレ韓国を抜きに話が進むかも知れないのに
    日本はずしなんて書き込んでて呑気だねぇって思っち
    まう。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019/02/27(水) 12:25:21 ID:635933610 返信

    核兵器開発している、大陸間弾道弾開発しているような国が、
    『援助』なんか必要無いだろう!
    金が潤沢だから、それらの開発ができたわけで。
    金が有るならば、自分で買え!