海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国政府「日帝時代の3.1運動は100年前のロウソク革命だ!」自由大韓民国万歳を叫ぼうの声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

ジョ青瓦台(韓国大統領府)民政首席は24日、「3.1運動と大韓民国臨時政府の精神は今も生きている。この精神を毀損する勢力は、審判を受けた」とし「これからの100年間も、この精神を大切に守っていこう」と述べた。

ジョー民政首席はこの日、リレーSNSキャンペーン「万歳せよ、2019」に参加して、Facebookに動画を上げて、このように述べた。

ジョー民政首席はビデオで「1919年植民地朝鮮の民衆は、全国津々浦々で「大韓独立万歳」を叫び、この運動は、非暴力と平和の精神に展開された」とし「100年前の私たちの先祖が行った「キャンドル革命」だったのだろう」と語った。

また「日帝の弾圧で約2万人が殺害に遭い、約5万人が投獄されたが、この運動は失敗ではなかった」とし「この運動の中で支配の対象であった「民」は、民主共和国の「主権者」へと変貌した。1919年4月11日に「大韓民国臨時政府」が樹立された」と説明した。

引用元:http://urx3.nu/RRSi

注:3.1運動とは1919年3月1日に日本の植民地時代の朝鮮で行った朝鮮独立運動のことです。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  狂ってるのか?

■  (笑)3.1運動の精神を汚してるね。

■  大韓独立万歳!

■  親日派の財産を没収しなければならない。

■  非常識人間!

スポンサーリンク



■  大韓民国を否定する反大韓民国勢力はお前たちではないか?

■  ムン政権は、民主主義の資格が無い。

■  3.1運動を卑下するのか?

■  3.1運動が一瞬にして貶められた(笑)

■  どうやったら3.1運動とロウソク集会を比較し同等に扱えるのか?墓にいる独立闘士たちが泣いている。

■  主敵の概念を北朝鮮から日本に移そうとするムン災害の下心が着々と進行中。

■  左派政権は、日本の蛮行だけ記憶して北朝鮮の6.25侵略(朝鮮戦争)は忘れてしまったようだ。

■  3.1節に太極旗を持って、全国で自由大韓民国万歳を叫びましょう。

■  何故ロウソク?ふふふ。

■  韓国の独立は米国が成し遂げたのがファクトだ。

翻訳元:http://urx3.nu/RRSi

『韓国政府「日帝時代の3.1運動は100年前のロウソク革命だ!」自由大韓民国万歳を叫ぼうの声』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019/02/25(月) 12:50:57 ID:82452dfba 返信

    今直ぐに金正恩が支配してくれるように蝋燭を掲げて革命を起こす時期では

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019/02/25(月) 14:08:29 ID:b07ad8f79 返信

    あと頭の両サイドに懐中電灯をつけてほしい。