海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国人「賎民扱いされていた朝鮮の陶工は日本で大名から優遇されていた!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

何より陶工達はより一層、朝鮮に帰るのが嫌だった。朝鮮では陶工達は、下品なことをする賎民に過ぎなかったが、


職人を優遇する伝統があった日本では、陶工達は大名の保護を受けて莫大な収益を得たので、敢えて朝鮮に戻り、大変な生活をする必要がなかったのだ。

当時、日本では誰もが使えなかった苗字まで陶工達は授けられた。

また大名たちは、自分の稼ぎのためであったが、陶器の品質向上と大量生産のために投資を惜しまず、陶器一つ作るにも体系的な分業を図っていた。

研究体系記録担当

絵柄専門

着色専門

包装専門

だから陶工達は、自分の才能を存分に広げることができたのだ。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  日本が文化的に発達した理由も、今もよく現われている。

■  韓国は植民地コンプレックスがあるから日本に敵意が多過ぎる。日本なら無条件に排撃(笑)

■  朝鮮が朝鮮したよ。

■  本当に朝鮮時代は、韓国の歴史の失われた500年ではないか?

■  学生時代学んだのは、日本=悪。保守=悪。

スポンサーリンク



■  日本は朝鮮の陶工を日本に連れて行って作った、有田焼きをオランダの貿易商を通じてヨーロッパに輸出して莫大な富を蓄積した。朝鮮は陶磁器の輸出をして国富を創出するという概念を知らなかった。ただ、中国の使臣と士大夫と王室のみに貢献するレベルに留まっていた。

■  慰安婦もあのように金を稼ぎに行った人が多かった。

→自発的に行った人もいた。

■  壬辰倭乱の時の陶工に生まれたいね。

■  大日本帝国の国民になりたい。

■  私はキッチンナイフとはさみ、そしてボールペンの類は無条件、日本のものだけを使う。

■  現在進行形である。

■  今、韓国は技術職をゴミとして見ている。

■  だから今、アジアの中で最も先進国なんだ。

■  日本は常に合理的な判断を下す。

■  朝鮮が日本よりも優れているものは何だろうか?本気でじっくりしばらく考えて見たが、考えが出てこない。地震をはじめとする自然災害が少ないこと、それ一つだけだな。

→盧武鉉(ノ・ムヒョン)がいる。

■  日本の立場から見れば、韓国の経済水準は韓国人が考えている台湾との差よりもはるかに大きい。

■  塗工技術は、今で言えば半導体技術である。先端技術なのだ。

翻訳元:https://bit.ly/2zJVKh9

『韓国人「賎民扱いされていた朝鮮の陶工は日本で大名から優遇されていた!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/02/23(土) 22:14:46 ID:c270a3693 返信

    日本は欧米から
    学んで今がある
    鶏が先か卵が先か
    お互い様です

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/02/24(日) 00:31:35 ID:21582a67d 返信

    悔しいニダ大量発生

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/02/24(日) 19:21:35 ID:b08a782be 返信

    絶望的な差だな!

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/02/24(日) 19:47:55 ID:86768d93e 返信

    韓国が教えてやったニダ、それなのに韓国に感謝しないニダ

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/02/24(日) 20:40:31 ID:bb4924deb 返信

    日本も金銀をはじめ鉱物資源の価値を知らずに
    「えっ?こんなものを高価な鉄砲と交換してくるの?」て
    相場の半値以下で大量に海外に流しちゃったからな。