海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「やはり神日本は先進国だ!100歳以上は7万人!韓国とは次元が違う」の声

韓国メディアは、日本には100歳以上の高齢者が7万人にいると報じました。

記事の主な内容;

・日本には100歳以上の高齢者が7万人にいる。

・100歳以上の高齢者は48年連続で増加し史上最多を記録した。

・最高齢者は、福岡市に住んでいる115歳の田中おばあちゃんです。

・何歳まで行きたいですか?の質問に、おばあちゃんは「あと5年生きたい」と語った。

・100歳以上の高齢者は、男性よりも女性が圧倒的に多い。

・人口10万人当たりの割合で見ると、島根県の101人が最も多かった。

・長寿高齢者が明かした長寿の秘訣は、何でも好き嫌いせず食べ、心配事をせず、会話を楽しむことだ。

・また、ほとんどの高齢者が、朝食は欠かさないと答えた。

引用元:http://u0u1.net/LZYd

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  やはり神日本は先進国です。

■  すごい国だ〜〜韓国とは次元が違うね。

■  長寿は必ずしも良いことではないようだ。

■  日本の高齢者は貯め込んだお金がありますので、もてなしを受けている。韓国の高齢者にはお金がない。

■  魚が体に良いようだね。

スポンサーリンク



■  ヘル朝鮮ではありえないことです。

注:ヘル朝鮮とは、若年層の高い失業率や不況、社会の不条理(大韓航空のパワハラ問題等)で閉塞感が漂っている韓国社会を自虐する時に使うネット用語です。

■  100歳まで生きるのは恐ろしいことである。

■  長く生きることは誇りではない。

■  私はお金も無く、家も無いので、100歳まで生きるのは恐ろしい。

■  100歳?太平洋や中国の南京で蛮行をした戦犯である。早く探さなければならない。

■  日本で暮らしてるのが幸いでしたね〜。ヘル朝鮮だったら高齢者嫌悪虫にいろいろな呪いをかけられ、敵視されていた…。

→生まれた時にすでに遺伝子の中に寿命が定められているようだ…。ストレスの強弱で多少の誤差はありますが…。

■  放射能よりも危険なのがストレスである。

■  やはり日本には国民意識がある。社会の発展に寄与したことに対する感謝の念がある。日本が先進国であるしかない理由だな…。

→日本人の属性は、表と裏が違う。

→日本人の建前:相手の気持ちが傷つかないようにするための配慮。韓国人の建前:悪意のある感情を隠すためのもの。

翻訳元:http://u0u1.net/LZYd

『韓国「やはり神日本は先進国だ!100歳以上は7万人!韓国とは次元が違う」の声』へのコメント

  1. 名前:奈央 投稿日:2019/02/09(土) 19:41:11 ID:b28e76cdb 返信

    ■ やはり神日本は先進国です。

    ■ すごい国だ〜〜韓国とは次元が違うね。
    ◇後進国と比ぶれば、凄い国は多数ありw 
    ■ 長寿は必ずしも良いことではないようだ。
    ◇後進国では確かに高齢者に辛いだろう、年金は鼠の糞、社会制度は未だ整わず。
    ■ 日本の高齢者は貯め込んだお金がありますので、もてなしを受けている。韓国の高齢者にはお金がない。
    ◇若く元気な時に遊び惚ければ、年老いたその報いを受けるは当然の結果。
    ■ 魚が体に良いようだね。
    ◇もう遅いと思うよ気が付くのがw腐れた魚を食っていた民族には。

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/02/09(土) 19:46:09 ID:b65245c23 返信

    半島には神様おらんじゃろ?

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/02/09(土) 19:58:35 ID:b46be0853 返信

    韓※を見て
    これは・・・・・
    長寿はいいことだし、もっと長生きしてほしいが、
    この資料は高齢化が進んでいることを表してるのでは?