海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

日本政府「韓国と同じ土俵に上がらず丁重に無視する!」韓国人「日本の蛮行を世界に知らせる!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

小野寺五典前防衛相が4日、日韓関係の悪化に関連し、「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、丁寧に無視する必要がある」という趣旨の主張をした。

直前の防衛相であり自民党内安保調査会会長の小野寺氏は、この日衆議院予算委員会に出席し、安倍晋三首相をはじめ、閣僚に韓日関係に対する質問を投じた。

小野寺氏は、米国ジョージ・W・ブッシュ政府で大統領特別補佐官を務めたマイケル・グリーン氏が最近のメディア寄稿で「オーストラリアからシンガポールまでアジア国家のほとんどの政府は現在の日韓関係悪化の主要な原因は韓国にあるとみている」と指摘した部分を集中的に浮き彫りにし、韓国を相手にするよりも国際世論に訴える方がよいと主張した。

小野寺氏は「韓国に対して何か言うよりもむしろこのような国際社会の雰囲気が韓国には強力なメッセージになる」としながら「韓国とは同じ土俵に上がってさまざまにやり取りをしても仕方がない。むしろ国際世論に訴えていくことが大切」と述べた。

続いて「韓国にしなければならないことは、事実に基づいた冷静な抗議であり、(低空飛行をはじめとして)韓国側がいうさまざまな問題については、同じ土俵で戦わずに、むしろ『丁寧な無視』をするくらいの心構えが必要でないだろうかと思う」とした。

小野寺氏はレーダー照準問題を取り上げて「(日本だけでなく)北朝鮮の瀬取り監視活動に協力している米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど多く国があるが、このような国々も哨戒活動中に韓国からレーザーを照準されるのではないかという心配がある」としながら「このような国々と共に韓国に圧力を加えることが重要だ」とも主張した。

あわせて「(韓国艦船からレーザー照準があったと日本が主張する)昨年12月20日、日本の排他的経済水域内では北朝鮮船舶の操業そのものが違法なのに、その船舶はいったい何をし、なぜ韓国軍艦と警備艦がそこにいたのか謎」とし「韓国は遭難船舶に対する人道的な作戦を行っていたと主張しているが、本当に救助だったのかどうか不可解さは消えない」と繰り返し疑惑を提起した。

先月7日開かれた自民党国防部(韓国)会などでは「実は韓国軍が国連制裁決議を破って北朝鮮と接触していたのではないのか。その場面 をP-1(哨戒機)が発見したため火器管制レーダーを照射して追い払おうとしたのでは」という主張が出たことがある。

一方、安倍首相は韓国との葛藤問題を国際世論に訴えなければならないという小野寺氏の主張に対して「国際社会の理解を得ようと努力していくのは当然のこと」と同調した。

引用元:http://urx.blue/Q4Kf

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  韓国は日本が無視できない強い国にならなければならない。

→非常に共感します。

→ここのコメントを見れば分かるように、韓国の国力が日本を超えることは決してないだろう。

■  やっぱり韓国の主敵は日本だ。

■  反省のない戦犯国の防衛相らしい。私たちも日本を無視するのが当然である。

スポンサーリンク



■  日本野郎は嫌いだが、いかに政府が外交で無能を如実に示しているかが反証されている。

■  率直に言ってムン・ジェイン政府の言うことは、信頼できない。

■  ふふふ。すでに韓国は日本を無視している。

■  北朝鮮と密かに接触していたんだな。ムン共産党の奴らは。

■  私たちも日本を丁重に無視して日本の蛮行をさらに国際社会にアピールする必要がある。

■  本当に悪い国だね。

■  日本側の立場を全面的に支持する。元々は朝鮮は恩知らずの国だ。

■  ムン・ジェインがこの国を駄目にした結果だ。

■  国際社会では安倍の勝ち。ムンさんが外国に出て言うことは、北朝鮮の制裁解放をして欲しいという非常識な言葉だけ。

■  今、主敵は北朝鮮ではなく、偽りの歴史を歪曲して独島侵奪を画策する日本だ。

■  あぁ…日本人になりたい。

■  日本沈没はいつ起きるんだ。

■  北朝鮮と日本は韓国の主敵である。韓国がより一層強くなければならない。

翻訳元:http://urx.blue/Q4Kh

『日本政府「韓国と同じ土俵に上がらず丁重に無視する!」韓国人「日本の蛮行を世界に知らせる!」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/02/06(水) 08:19:23 ID:a921dc920 返信

    韓国人の一層強くならないといけないの言葉に何時も呆れるのだが
    何をどう強くなるのかピント外れな考えを奴らは想像してると思うんだな〜

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/02/06(水) 09:19:42 ID:e6e70c997 返信

    ■ ふふふ。すでに韓国は日本を無視している。

    頼むから無視してくれよ
    言ってんだろ? 問題は全部韓国側からだとw

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/02/06(水) 10:01:10 ID:6f19a2973 返信

    今までアメリカの立場からむしろ韓国を贔屓してきた人物が、
    韓国が全面的に悪い、と国家の立場から発言したってのが、
    どういうことか解ってないらしい。
    日本の防衛相がーとか言ってる場合じゃないけど、理解できる頭なんかないだろうな。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019/02/06(水) 11:58:52 ID:77dcca6ee 返信

    自らの蛮行を世界に知らせてるのにアホ

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019/02/06(水) 16:10:38 ID:9d11f499f 返信

    >>(記事)米国ジョージ・W・ブッシュ政府で大統領特別補佐官を務めたマイケル・グリーン氏が最近のメディア寄稿で「オーストラリアからシンガポールまでアジア国家のほとんどの政府は現在の日韓関係悪化の主要な原因は韓国にあるとみている」

    今更『日本の蛮行を世界に知らせる』が通用するのだろうか???
    専門家ほど、『射撃管制レーダー照射』有り・無しは、12月の段階で結論出ているでしょう。