海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「出生率が史上最悪の0.97人を記録!戦争状態の国の出生率!ヘル朝鮮が自然消滅だ」の声

韓国メディアは、合計特殊出生率が0.97を記録した報じました。

記事の主な内容:

・合計特殊出生率が0.97を記録した

・女性が一生の間に子供を一人も産まないことを意味する。

・1人未満の数字は、戦争になったり崩壊寸前のロシアで繰り広げられた現象だ。

・産婦人科医として働いて30年近くになったイ氏は、出産する母親が減り、今年初めに病院の規模を半分に減らして移転した。 イ氏は「(以前は)外来診療の3分の1が母親だったが、今現在の時点で母親を見るのは月に1〜2人だけだ」と語った。

引用元:http://ur2.link/LD63

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  韓国という国で子供を持つことは、自らの不幸を招くものである。

■  ヘル朝鮮で赤ちゃんを育てることはどれほど大変か…。

注:ヘル朝鮮とは、若年層の高い失業率や不況、社会の不条理(大韓航空のパワハラ問題等)で閉塞感が漂っている韓国社会を自虐する時に使うネット用語です。

■  現実的に能力がダメなら、一人でゆっくり生きるのが賢明である。

■  ヘル朝鮮が自然消滅だ。おめでたいことではないか?

■  女性部をなくすことが正しい。

スポンサーリンク



■  人口減少にもなる。

■  出産したら祝い金を1億ウォンずつあげてやれ。

■  このような状況でも、国民年金が可能であると主張する国。

注:韓国では国民年金が当初の予測よりも早い2058年に枯渇すると言われています。

■  希望が無いので地獄です。ヘル朝鮮。

■  ムン災害国の威厳だ。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、ムン災害と呼称されるようになりました。

■  人口も多い。3000万人が適している。

■  中産階級の人口が急減している。ムン政権のせいで。

■  良い現象である…韓国の人口は…ちょっと減ってもいい…。

■  子供はなぜ生まなければダメなんだ?

■  文在寅は北朝鮮のことしか知らない。

■  ムン・ジェイン、アウト。

■  国民は常に戦争のような状況で生きている。

■  子を産んでも育てるのが大変な世の中だから理解する。

■  どうせ将来的に人口が減れば、中国と合併されるだろう。

■  韓国には未来がない。

■  犬のような国だ。これが国か?地獄だ。ヘル朝鮮。

■  結婚も大変なのに、出産とは何だ。ふふふ。

翻訳元:http://ur2.link/LD63

『韓国「出生率が史上最悪の0.97人を記録!戦争状態の国の出生率!ヘル朝鮮が自然消滅だ」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/02/06(水) 22:20:54 ID:f008bcb16 返信

    戦争中の国でしょうが

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/02/06(水) 23:35:36 ID:ed9faa219 返信

    韓国は日本併合時には、若い女性を20万人も攫われて、
    搾取され酷い生活をしていたそうなのに、人工はどんどん増えていて、
    韓国人自身で国を管理して自由な今の方が人口がどんどん減ってるって、
    韓国って、本当におかしな国だね

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/02/07(木) 00:10:42 ID:2e821fc18 返信

    今年はもっと減るだろうね
    出生率より、出生数を見たほうがいい

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/02/07(木) 00:21:12 ID:96e6db7dd 返信

    >良い現象である…韓国の人口は…ちょっと減ってもいい…。

    こういうこと言う人、日本でもいるけど人口減ると
    経済が縮小するから自分の生活レベルが下がる可能性高いけど
    それを受け入れる前提なんだよね?
    自分だけぬくぬくできると仮定してないか