海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本政府、徴用賠償で仲裁委員会の手続きへ!韓国が無視したらICJ提訴!」これが国か?の声

記事の主な内容:

日本政府が韓国最高裁の徴用工裁判の判決に対応するため、3月初め仲裁委員会へ付託すると2日、朝日新聞が報じた。これは1965年に締結した韓日請求権協定に基づくものである。

複数の日本政府関係者は、朝日に「日本政府は、徴用工賠償問題が1965年の韓日請求権協定に基づいて、完全かつ最終的に解決されたと見ている。このため、(韓国最高裁判所)の判決は、協定に明らか反するという立場を持っている」と説明した。

韓日請求権協定は、協定の解釈や実施に関する争いが発生した場合、協議で解決を図るように規定している。両者が協議で解決しない場合、韓日両政府が一人ずつ任命する委員と第3国の委員の3人で構成する仲裁委員会を設置して解決するという手順を置いている。

日本政府は先月9日、協定に基づいてイ・スフン駐日韓国大使を東京外務省の庁舎に呼んで初めて協議を要請し、30日以内に韓国政府の回答を求めた。

朝日は「回答期限とした2月9日が迫っているが、韓国内では判決を支持する世論が多数なので、韓国政府が協議に応じる可能性は低いとの見方が優勢だ」と伝えた。

日本政府関係者は、「韓国が協議に応じなければ、仲裁手続に入るだろう」と明らかにした。日本が仲裁委員の任命を要求すると、韓国政府は、韓日請求権協定に基づいて、30日以内に仲裁委員を任命しなければならない。

ただし、仲裁手続に入る時期についてすぐに手続きを踏まはない計画である。日本は、韓国政府が協議に応じない場合、協議要請から60日となる3月初めに仲裁手続に入る方法を選ぶと見られると朝日は伝えた。

日本政府は、仲裁委でも、賠償問題を解決できない場合、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する案も検討中だ。

引用元:http://ur2.link/PZBP

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  現在、強制徴用(兵役)している国が強制徴用賠償を求めてるのか?ふふふ。

■  日本は好きではないが、現在、韓国は理性を失っているようだ。

■  安倍は日本人根性を捨てて反省しろ!

■  国際法が本当に好きなんだな。

■  むしろ、世界中の国の代表者が集まって多数決にしよう。

スポンサーリンク



■  世界中が愛して羨望する日本。世界が無視して嫌悪する韓国。これがファクトである。

→お前が嫌悪する韓国を離れて、日本で生きろ。これがファクトだ。

■  はい、国際社会で堂々と聞いて決定しましょう。

■  ムン災害だ。

注:ムン災害(ムン・ジェアン)とは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の蔑称です。ジェイン(在寅)とジェアン(災害)の発音が似ていることから、ムン災害と呼称されるようになりました。

■  韓日協定が問題だ…。

■  盗人猛々しい。

■  韓国を隣人に持つなんて本当に可哀想な日本。

■  韓国は国の名前から変えなければならない。中国は世界の中心という意味で、日本は太陽が昇る国という意味だが、韓国は韓民族の国という意味である。韓国は民族国家であり、小国であることを自ら認めている。

■  国交断絶しよう〜。

■  一方の隣国は哨戒機挑発。他方の隣国は微細粉塵。本当に両方とも信じられない国だ。

翻訳元:http://ur2.link/PZBP

『韓国「日本政府、徴用賠償で仲裁委員会の手続きへ!韓国が無視したらICJ提訴!」これが国か?の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/02/04(月) 07:20:38 ID:2f7fd633d 返信

    >韓国は国の名前から変えなければならない。中国は世界の中心という意味で、日本は太陽が昇る国という意味だが、韓国は韓民族の国という意味である。韓国は民族国家であり、小国であることを自ら認めている。

    面白いこと言うな。ちょっと感心。

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/02/04(月) 07:46:58 ID:bbf4a40fd 返信

    全てから目をそらして無様にわめき散らした結果やぞ
    周りに味方なんて居ると思うか?

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/02/04(月) 08:00:04 ID:6cf790dcc 返信

    ええ…

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/02/04(月) 09:06:46 ID:f316dbe70 返信

    ■ 国際法が本当に好きなんだな。

    法律を好きとか嫌いとかで判断する韓国人には一生わからないんだろな
    人それぞれの想いで勝手に行動すると喧嘩になるから共通項を決めてそれを基に公平公正な活動をしようってのが法律の概念
    誰かを有利にするために法律があるんじゃなくて、誰かを不利にしないために法律があるんだ
    韓国では法律の上に「正義を振りかざす人民」がおり、強い者(甲)が正義だから法律は息をしてないんだよな

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/02/04(月) 09:48:42 ID:1d32e7fc0 返信

    中国は世界の中心という意味

    どういう教育受けてんだ韓国人は
    中国の正式名称は中華人民共和国だぞ。

    • 名前:匿名 投稿日:2019/02/05(火) 03:49:53 ID:c1184568a 返信

      中華ってのは世界の中心の華やかな地って思想だから正しいでしょ

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/02/04(月) 11:24:19 ID:a90d2f27e 返信

    徴用工問題も慰安婦問題もレーター照射問題も全部、国際司法裁判所に提訴して
    事実関係をしっかりつめて事実をもって韓国を追い込んでいかなければならない。
    韓国の洗脳報道によって自分たちがどれだけ間違った報道を信じ込まされているのか気づかせなければならない。
    特にレーダー照射問題は、韓国国内では日本の哨戒機が低空飛行したと事実が捻じ曲げられて報道されていて、日本が悪いような風潮にされているので、これもとことん証拠を出して事実を明らかにしてどちらが間違っていたのか詰めなければならない。
    アメリカが仲良くしろと圧力をかけてきても政府は曲げてはならない。

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019/02/04(月) 12:01:30 ID:0dc4addba 返信

    >>(韓国人)■ 国際法が本当に好きなんだな。

    国際法を遵守出来ないならば、『鎖国』でもしていろ!

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/02/04(月) 23:23:25 ID:86df0b251 返信

    でも、負けるから出てこないだろ韓国

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/02/14(木) 18:01:28 ID:47e0b386f 返信

    >>法律を好きとか嫌いとかで判断する韓国人には一生わからないんだろな
    これは日本人にも多いけど?W反応的には韓国人の反応と変わらないw
    話をすり替える、人格を否定する、初めて聞いた!、そんな事は関係ない、
    そんなのが半分位いるね。
    そもそも法律なんて知ってる人が利用する制度だから
    多くの人は知らなくて当然かもしれないけど、ねw

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/02/15(金) 21:03:41 ID:0c8594501 返信

    出て来なくても、国際法で、資産差し押さえが担保されてるし一向に構いません、寧ろ出てこないと確実にそれだから、出て来ないともっと酷い羽目になるよー