海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本でリュウグウノツカイが多発!大災害の前兆だ!日本沈没が始まる」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

日本で体長が4mに及ぶリュウグウノツカイが発見され、ソーシャルメディアで大災害が発生する可能性の議論が行われたと、香港サウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)が1日報じた。

SCMPによると、このリュウグウノツカイは先月28日、日本の富山県の海岸で漁網にかかって捕獲された。発見当時、リュウグウノツカイはすでに死んでいた。

先月19日にも富山県の海岸で、このようなリュウグウノツカイ二匹が発見された。

日本には深海に住む魚が海面や海岸で発見されると、大災害が起こるという通念がある。深海魚は海底地震断層の動きに敏感で地震発生前に異常行動を示すということだ。

引用元:http://urx3.nu/PX0r

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  日本に震度9.9の超大型地震が発生し、津波30mで東京一帯を強打し、日本の沈没を願っています。

■  期待が大きい。

■  巨大地震と津波を!

■  日本滅亡。

■  富士山がんばって!

スポンサーリンク



■  本当に美しいニュースですね。

■  確かに良い兆候だね。

■  温かいニュースですね〜。

■  今回は安倍を連れて行ってください。

■  大地震の前兆か?

■  日本の政治家たちが問題ではあるが、一般の人々に大きな被害が行く天災が発生するよう望むのは、どのような心理なのでしょうか。彼らも同じ人間なのに…。

■  日本沈没が始まる…。

■  安倍!見ていますか?

■  大きな災害が起きない事を願うだけです。

■  安倍が大災害の前兆だ!

■  安倍よ、早く贖罪せよ〜〜〜。

翻訳元:http://urx3.nu/PX0r

『韓国「日本でリュウグウノツカイが多発!大災害の前兆だ!日本沈没が始まる」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/02/02(土) 21:44:01 ID:29c847e21 返信

    どっちかと言うと、気候変動で海流の流れや海温が変わったことによる
    深海の中層を漂ってて、餌はプランクトンらしい
    調べたら、富山県では冬になるとしばしば定置網にかかり美味しいらしいよ

  2. 名前:ななしくん 投稿日:2019/02/03(日) 01:14:23 ID:768d213e4 返信

    前のじゃ「4Mの太刀魚」とか言って無かった?

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/02/03(日) 09:51:11 ID:c1c3a20cf 返信

    まあ地殻変動でもそういうことあるだろうが、他にいくらでも理由あるなあ。日本人は気にしませんよ、切りがない。
    韓国人て科学的知識に乏しくて迷信深いよね。煽動に簡単に乗せられるのがわかる。