海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「安倍首相の眼鏡姿が亡き父とそっくり!完全に北朝鮮だ!金正恩のコスプレだ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

31日、日本の新聞は、安倍晋三首相と彼の亡き父の安倍晋太郎元外相(1924〜1991)が並んだ写真を掲載した。

1986年、ロシア外相と会談する安倍晋太郎元外相:

最近になって公的な席で眼鏡を使い始めた安倍首相の姿が亡き父と似ているからだ。

太い角メガネをかけた二人の姿は、誰が見ても親子であるのがわかるほど似ている。

1981年自民党大会で政調会長として演説する安倍晋太郎元外相:

議員の間でも「晋太郎元外相の姿を見ているようだ」という反応が出ている

安倍首相は最近になって、眼鏡を使い始めた。

23日、スイスで開かれた世界経済フォーラム年次総会(通称、ダボスフォーラム)の演説時に初めて使用し、30〜31日、日本の国会に出席し眼鏡をかけたまま与野党の議員らの質問に答えた。

亡き父の安倍元外相は、1988年に「メガネが最もよく似合う有名人」に授与される「日本メガネベストドレッサー」を受賞した。

当時、安倍元外相の年齢は64歳で、最近メガネを使い始めた安倍首相の年齢も64歳だ。

安倍首相が眼鏡を着用し始めたことについて、日本政界でいくつかの分析が出ている。

安倍元外相は外相在任時代、旧ソ連との関係改善に力を注いだ。

1991年、がん闘病の末に死亡する月まで来日していたミハイル・ゴルバチョフソ連大統領と会談をするほどであった。

議員の間でも「晋太郎元外相の姿を見ているようだ」という反応が出たとする。

安倍晋三首相と亡父の安倍晋太郎元外相のメガネかけた姿を比較した31日産経新聞報道:

安倍首相は30日、衆院で「プーチン大統領との深い信頼関係をもとに、ロシアとの交渉を加速させる」と述べた。

安倍首相が使っている眼鏡は、昨年12月初め、自宅付近である東京渋谷の東急デパート本店で購入したものと、日本のマスコミは伝えた。

引用元:http://urx2.nu/PSkz

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  パパに見える。

■  率直に言ってムン・ジェインより安倍の方がいい。

■  キム・ジョンウンと仕草がまったく同じだね。

■  世襲共産党だね(笑)

■  ジョンウンか?ふふふ。

スポンサーリンク



■  キム・ジョンウンが金日成のコスプレをしてるのとまったく同じだね〜。

■  双子ではないか?

■  完全に北朝鮮だね。

■  キム・ジョンウンのような奴だ…。

■  だから何?(笑)

■  この人はもうほとんど独裁者レベルではないか?

■  永久執権するという意図ではないか?ふふふ。

■  キム・ジョンウンのコスプレ。

■  いくら韓国人が安倍を罵っても、安倍は自国の立場で仕事をしているが、ムン・ジェインは誰のために働いてるんだ?

■  指導者が国民から尊敬されているなんて…やはりヘル朝鮮ではなく、日本だね。

翻訳元:http://urx2.nu/PSkz

『韓国「安倍首相の眼鏡姿が亡き父とそっくり!完全に北朝鮮だ!金正恩のコスプレだ」の声』へのコメント

  1. 名前:ネームレス 投稿日:2019/02/01(金) 09:51:32 ID:869a6bd53 返信

    安倍首相のパパに似てるは分かるが、金に似てるか?
    相貌なんとか症が発症したんか。とうとう脳に深刻な障害が。
    お悔やみを。

    • 名前:匿名 投稿日:2019/02/01(金) 19:37:14 ID:c9059776c 返信

      先代指導者の姿を真似るためにわざと太った北の三代目をあげつらって
      安倍親子を揶揄してるんでしょ。何とか解釈したけど考えても意味不明だわ。

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019/02/01(金) 12:29:36 ID:1640c7617 返信

    日本が韓国を構わなく成って来たから、
    そのうち日本に興味も薄れるんじゃないかな。

    まずは、観光ビザ復活だね♡