海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国の麻の死装束は日帝残滓だった!」日帝の強要に韓国人から驚きの声!

韓国メディアは、韓国の葬儀に関する記事の中で、韓国の麻の死装束(しにしょうぞく)、寿衣(スウィ)は、日帝に強要された残滓であると報じました。民俗学者によれば、日帝は囚人服を象徴する麻で織り上げた寿衣(スウィ)を韓国に強制的に拡散させたそうで、その背景には、韓国の資源を収奪するためであり、麻を使うことで節約された絹は日本に輸出されていたそうです。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  良い情報ですね。

■  死装束も日帝の残滓だっただなんて。

■  ところで日帝時代に起こったことは、無条件に日帝残滓なのですか?ふふふ。

■  日帝残滓…このような意識の中で生きなければならないのか?

■  日帝時代に絹を節約しようとして、麻の死装束を強制的に拡散させた?論理飛躍である…。昔の写真を見れば分かる。両班は、白い綿の服がすべてだった…..なぜ絹?

スポンサーリンク



■  麻の死装束は、日帝残滓ではありません。。嘘言わないでください。

■  それでも死装束は中国産がほとんど。

■  韓国の伝統は、元々高麗葬である。伝統を守ろう!

■  一番良いのはただ大学病院に遺体を寄付だ!

■  元々の日本の祭礼文化は、韓半島から伝わったのだ。だから、どこかで見慣れた似たようなものが多い。特に百済の王族貴族文化は、日本の古代文化に伝わり、日本はそれをそのまま守ってきた。日本に残っている古代文化の形式が、韓半島の古代文化をより正確に考証できる資料となっています。

■  韓国人は独立から何年も経っているのに、まだ日本のせいにして生きている(笑)

■  朝鮮が日本の植民地ではない理由:日本は武力を動員した侵略戦争をしなかった。高宗自らが李完用を代理人としてあげ、日本と併合(お互いが一つになる)条約を結んだ結果なのだ。。厳密に言えば。合衆国連邦。同じ連邦国家になったという概念であり、日本は朝鮮の近代化に力を入れた。日本人との同化のための内鮮一体政策も繰り広げ、朝鮮は日本本土級に扱われていた。

■  私たちは永遠に日本の奴隷だ。

翻訳元:http://urx2.nu/KsbT

『韓国「韓国の麻の死装束は日帝残滓だった!」日帝の強要に韓国人から驚きの声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/01/25(金) 22:11:21 ID:7e66a669e 返信

    本スレにある通り、高麗葬の伝統でも守り続けてればいいだろ

  2. 名前:  投稿日:2019/01/26(土) 00:27:31 ID:3ce39b13e 返信

    黒船来航や敗戦を糧に成長した日本とは考え方が違うな
    漢江の奇跡とやらで得た全ての恩恵を捨てるしかないよ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/01/26(土) 01:02:21 ID:0bfcbc96a 返信

    韓国語の文法も日帝残滓

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/01/26(土) 01:54:28 ID:c64bd2eee 返信

    泣き女は日帝残滓じゃないから思う存分やりたまえ

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/01/26(土) 06:30:00 ID:d35537211 返信

    日帝残滓が云々言うなら、
    併合時代に植林活動で植えた6億本の
    樹木を全部引っこ抜くと良いさ

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/01/26(土) 22:42:54 ID:792778b84 返信

    麻にしたってなんでこんなペーパークラフトみたいな仕上がりになるのか