海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

中国「韓国人観光客は高句麗遺跡で韓国語喋るの禁止!」←高句麗は韓国歴史!歴史歪曲だの声

韓国メディアは、中国吉林省にある広開土王碑の記念館で、40人余りの韓国人観光客が中国人観光客と混ざって広開土王碑を見ていたところ、中国人の警備員から
「写真を撮るな。韓国語を喋るな」と声を上げられたと報じました。

記事の主な内容:


・広開土王碑の記念館で、韓国人観光客が中国人警備員から「韓国語を喋るな。写真を撮るな」と言われた。

・中国語を喋っていた中国人観光客に対して制止はなかった。

・韓国人観光客は「私たち同士で喋ってもダメなのか」と不満をぶつけた。

・その後、記念館の外に出て会話を続けたところ、警備員が走って来て「観光地内のどこでも韓国語を喋ってはいけない」と叫んできた。

・警備員は、記念館の外で撮影をしていた韓国人観光客の携帯電話を奪って写真を削除した。

・観光客の金某氏(27)は、「史学科に通う友達が広開土王碑に興味があったので、一枚撮ったのに削除された」とし「韓国の歴史遺産を写真で撮れなくて、悔しいし残念だ」と話した。

・昨年のサード議論以降、中国内の高句麗遺跡と抗日運動の地域などで、中国政府の「歴史ハラスメント」が度を超えていることが確認された。

・韓国人観光客が高句麗遺跡で写真を撮ることはもちろんのこと、韓国人同士で韓国語で会話も禁止させている。

・一部の中国人警備員は、韓国人観光客の携帯電話をランダムに点検して写真を削除している。このようなことは、広開土王碑から約1 km離れた長寿王陵、丸都山城などでも起きている。

・韓国人観光客が抗議をするたびに、中国人警備員は「高句麗遺跡で写真を撮ルナ。韓国語を喋るな」という言葉だけを繰り返した。

・さらに警備員の中には、韓国人観光客を監視するために丸都山城を一緒に登り、最後まで韓国人観光客に付きまとって監視した。

・中国同胞のガイドA氏は「サード論議で韓国語で説明しなくなった」とし「警備員が韓国語を知っているかに関わらず、韓国語自体を使用しないようにしている」と伝えた。

・最初から韓国人の立ち入りが禁止になっている所もある。吉林毓文中学校(金日成が籍を置いていた中学校)と汪淸県の鳳梧洞戦闘跡地は、施設保護と内部工事を理由に韓国人観光客は出入りができなくなっている。

・安重根義士の狙撃跡地も見られないように妨害されている。

・2013年6月にハルピン駅の駅舎に安重根記念館が設置され、安重根義士が伊東博文に拳銃を放った場所が床に表示されていたが、その後、駅の改修のため安重根記念館は一時的に撤去された。そのため、跡地を見るためには、他の地域から列車に乗ってハルピン駅に降りるしか方法がなくなった。

引用元::http://urx.mobi/LyJR

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  日本人よりも中国人が韓国にとって危険な存在だ。

■  このような奴らをムン・ジェイン政権は好んでるのですか?

■  中国旅行は狂気である。

■  台湾ナンバーワン。

■  優しい中国人は死んだ中国人だけだ。

スポンサーリンク



■  中国に関税を1000%賦課しよう。

■  中国に事大する韓国政府の無能のせいだ。

■  中国が中国したよ。ふふふ。

■  東北工程進行中。

■  いっそ親日の方が良い。

■  高句麗は韓国の歴史である。中国は歴史歪曲を停止せよ。

■  ほぼ日本の植民地時代級だな。

■  断交しろ。

■  中国は敵である!

■  中国の属国だったからだ〜。

■  国に力が本当にないな。

■  中国と全面的な断交を考慮してください。

■  政府は何をしてるんだ?!韓国の歴史もしっかり守れ〜。

■  中国の奴らは韓国に来て中国語を話してはいけない。

■  景福宮など中国語を禁止する必要があります。

■  中国が本当に情けない。

■  共産党に頭を下げるの日も遠くない〜〜。

翻訳元:http://urx.mobi/LyJR

『中国「韓国人観光客は高句麗遺跡で韓国語喋るの禁止!」←高句麗は韓国歴史!歴史歪曲だの声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/01/24(木) 20:58:41 ID:3bfd45433 返信

    何が書いてあるのか理解しているのだろうか?

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/01/24(木) 21:37:46 ID:6df3ff581 返信

    中華は嫌いだけど、こうやって躾ける姿勢は政府も見習ってほしいわ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/01/24(木) 21:47:38 ID:bb17bf349 返信

    元スレのコメントを見る限り、中国の対応は正しいと判る

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/01/24(木) 21:52:02 ID:67f4ae0a3 返信

    >■ ほぼ日本の植民地時代級だな。

    ちょっと何言ってるのかわからない。

  5. 名前:背乗りータ 投稿日:2019/01/24(木) 22:23:41 ID:33270399d 返信

    すぐ日本を引き合いにだすから言うけど
    本当に韓国の歴史かな?

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/01/24(木) 22:59:17 ID:3520187cf 返信

    中国の弟子になりたいし奴隷になりたいし、仕方ないんじゃないの?
    韓国がそれを喜んで望んでるじゃなかったの?
    喜んでなりたいはず

  7. 名前:ななし 投稿日:2019/01/24(木) 23:32:55 ID:fdbb543d0 返信

    やはりこのように棒で叩いてこそなんだな。中国はやはり正しかった

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/01/25(金) 00:04:54 ID:a160554e4 返信

    日本と断交、中国と断交ってあんたらどーすんの笑